Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

2年生のまいにち

 
今日の小平市は、なかなか風が強いです。
 
ベランダに干された洗濯物がふぁ〜んって飛んでいってしまわないか心配なやまなみです。 
いや、ちゃんとおっきい洗濯バサミ使ってるんですけどね・・・!でも風強いからね・・・!
 


もう今日から5月ですね。
2年生になって一ヶ月かぁ・・・早かったなあ。
 
 
1年生だった去年は、
午前中に学科ごとの授業を受けて、午後は全学科共通の授業(文化総合科目ですね)だったんですが、
2年生の今年は時間割が逆になったので(午前:全学科共通の授業 午後:学科の授業)、
まだ去年の感覚が残っているせいか、毎日授業を受けていて不思議な感じがします。
 
とくに去年は月〜土まで一限からびっしり学科の授業が入っていたので、
もう毎朝毎朝時間との戦いでした(映像学科は時間には厳しいです!)。
 

が!今年は一限が無い日や午前中に全く授業が無い日もある・・・んです!!
 

ということは、、、
  

ゆっくり朝ごはんが食べられる(ここ大事)!
朝ドラ見ながらのんびり支度ができる(井上真央ちゃん可愛い)!!
朝から優雅に図書館で本が読める(なんちゅうゼイタクな時間・・・)!!!
 
 
うほー!!しあわせー!!!
去年だったら考えられないっ!!!
 

・・・まぁそんな感じでのんびりしている事もあるんですが、
午前中を自分の制作のための時間に当てることもできるので、そこはすごくありがたいです。
朝の方が頭が冴えていることも多いですしね!!
  
 

あと、私はムサビの近所に住んでるのであっという間に学校に着いちゃうんですが、
電車やバスで遠くから来ている実家通いの子たちは、
去年は毎日早起きしなきゃいけなくて相当大変だったみたいで・・・。
 
今年はできるだけ一限を入れないようにした!
っていう人も、周りには結構多いです。
 
「一限が無いとぜんっぜん違う・・・!」
ってしみじみ言っていた友達(2時間かけて通学)の顔が、どうにも忘れられません。
 
 

そんなこんなで、
2年生の毎日、なかなかいい感じです。
 
 


ただ個人的にちょっと玉にキズなのが、
美術館に行こうとしても、夕方過ぎになってしまって時間が間に合わないところ、かなぁ。
午前中に行こうと思っても、10時開館の所が多くて午後の授業に間に合わなくなっちゃうんですよね。
(午後学科の授業が無い日に行けばいいじゃん!って言われるかもですが、
月〜土までぎっちり学科の授業が入ってるところは、1年の時と変わらず・・・。)
 
だから平日の場合は、
夜遅くまで開いているところが多いギャラリーや、
美術館だと特別に夜遅くまで開いている日に行くしかないです。残念!

投稿者:yamanami : 2011年05月01日 14:37

トラックバック


コメント: 2年生のまいにち

コメントしてください




保存しますか?