Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

ほんやらな

やまなみです。二回目の日記です!
昨日は祝日ということで、ムサビも休みでしたね〜!!
私も久しぶりにぐっすり眠ることができました。
やっぱり体を休めることは大事ですね!
気力も体力がベースですし、きちんと自分の体調管理をしないとな・・・と思う今日この頃です。


そういえば、さっきから

部屋の匂いがいつもとどこか違う・・・!!って思ってたんですが、今正体に気がつきました。

「匂い」っていうより「香り」でした。花の香り。部屋の机の上に飾ってある、サツキの花の香り。
ほんのりと甘い香り。

ひとり暮らしで花瓶なんて持っていないから、麦茶とかを入れておくプラスチック製の大きな容器に水を張って生けてあります。
(あっそうだ、ついでに言いますと私一人暮らししてます。地方上京組です。鷹の台近辺在住なり)


なんでそんな花があるのかといいますと。
 
きのう、夕方頃に一人でふらっと都心まで出かけて、写真を撮りながら知らない住宅街を歩いてたら、古い民家のブロック塀越しにこの花がばぁっと咲いているのが見えて。

もう見事な咲きっぷりで、思わず立ち止まって撮ってたら、中から背の低いおばさんがひょこっと出てきて「持って帰りなよ〜」って、枝ごと何本も切りわけてくれたんです。
(その後電車に乗って持ち帰るのはちょっと大変だったけど、でも嬉しかったから良いんだ・・・!!) 
 
 
しばらくはこの香りに包まれて過ごすことになるかな。
花見で満開の桜を見ても、道ばたに咲いている花を見ても、花の「香り」自体をこんなに強く感じる事ってあまりないので、すごく新鮮な感じがします。

 

さて今日は再びムサビの授業です!
私は午前中授業+午後映像学科の授業(今はデジタルドラマ)です。
毎日が想像以上!のムサビ、何が起こるかな・・・(どきどき)。
 
 

投稿者:yamanami : 2011年04月30日 06:19

トラックバック


コメント: ほんやらな

コメントしてください




保存しますか?