ほーん、とう!

ここ数日、本って面白いなあと感じてます。

課題で20世紀初頭の芸術運動を調べてるので、本を読まざるをえなかったからなんですが…。

映像だったら2倍再生くらいなら文脈を落とさずに見れるし、そもそも時間軸があるからほっといてもオチが見れる。

けれど、本って自分で読まなければいけないし、早送りが出来ない。

自分で進まなければならない、というのが苦痛だったのかもしれない。

今までも、全く読まなかった訳では無いんですが、月1冊読むか読まないか程度でした…。

けど、課題で本を読み出して、そういう苦手意識というものが克服できたかも。

今はもうちょい早いペースで読めてます。

何と言うか、自分のペースで読めるのはいいですね。

記述で分からなかったら前に戻れば良いし、取りあえず進んでみてからまた見返すというやり方も出来る。

しかも、なんだか賢くなった気になれる!笑

けど、課題からは脱線してるので、全く進んでないですが…。

投稿者:yahagi : 2009年09月19日 00:32

トラックバック


コメント: ほーん、とう!

コメントしてください




保存しますか?