I love the whole world. it is such a brilliant place.

最近、実家(といっても都内なんですが^^;)に帰っているのですが、ケーブルテレビにはまってて、ディスカバリーチャンネルばかり見てます。延々と色々なドキュメンタリー番組が見られます。あとは、J SPORTS。なぜか、ダーツの世界選手権とか放送してるんですが、案外面白いです。


ディスカバリーで一番お気に入りな番組がこれ。

http://japan.discovery.com/series/index.php?sid=819

追跡!竜巻突入チーム

竜巻を追いかけているチーム2つに密着。この人たちは気象学者だったりして、被害軽減のための研究やテレビ局の特派員リポートみたいなことをしているみたいです。この番組を見てると色々知識もつきます。竜巻って言うのは積乱雲のうちスーパーセルって奴の中でいっぱい発生するんです。

ちなみに、彼らが撮った動画はyoutubeで見れます。

ていうか、奴らバカ。

でも、たしかに竜巻って美しいっていうか、自然のパワーを感じます。

竜巻に魅せられて、それを仕事にしてる姿はなんだかカッコイイっていうか、憧れますね。


で、ずっと見てるからCMも殆どおぼえちゃったんですが、一番きにいったのが、これ。

ちなみにここに出演してる人たち(I love ○○って言ってる人たち)は、ディスカバリーチャンネルで放送してるドキュメンタリーのに出てる人たちです。

船の上で籠を操作してる人たちは「ベーリング海の一攫千金」
火をつけられてるおっさんは「あやしい伝説」
大砲をぶっぱなしてるおっさんは「フューチャーウェポン」

竜巻の人も出てますね。なんでホーキング博士が出てるのかは分からないですが(笑)

てか、みんな、夢を追いかけてるなぁ。こういうCMに出れる様な男になりたい。

そうそう、まったく話は変わるんですが前に書いた全日本選手権の決勝戦が、テレビで放送されますよ。競技のフットサルも面白いんでぜひ見てね〜

CSテレ朝チャンネル 3月31日(火)25:55〜28:00

CSで、しかも夜中の2時からですが笑

投稿者:yahagi : 2009年03月29日 03:07

トラックバック


コメント: I love the whole world. it is such a brilliant place.

コメントしてください




保存しますか?