勃罠

金曜と日曜は代々木の体育館でフットサルの全日本選手権を見てました。

フウガ目黒というチームが優勝したのですが、実はこのチームは関東リーグ所属。

決勝Tに残った他の7チームは全部Fリーグ(サッカーで言えばJリーグ)のチーム。

大番狂わせな訳です。

決勝は、フウガvs名古屋オーシャンズ。

守備もコンパクトで良かった。途中、名古屋がパワープレーに入ったんですが、ゴレイロが変わる直前は前プレでゴレイロが変わると引いてゾーンディフェンス。その切り替えも早くて、もちろん攻守の切り替えも早くて上手かったです。ディフェンスの位置がいいから抜かれてもフォローが早くすぐブロックするので、完全に崩されるというのがない感じ。しかもゴレイロが神懸ったセーブを連発。

攻撃にうつれば、不思議と点が決まっちゃって終ってみれば6−4。

反対に名古屋は集中切れたりするシーンが多く、マークがずれずれな場面も多かった気がします。失点もそこからだったし。Fリーグチャンピオンの日本唯一のプロチームが、オウンゴールとパワープレーでしか点を取れていないってどうなの。。。

まあ、フウガには本当、金曜も日曜も感動させてもらいました。フウガレディースの応援団の「フ〜ガ〜 しゅ〜ちゅ〜!やられるな〜」って声が頭から離れません。あの声は耳に残る・・・。

あと、日曜は試合を見た後に、練習+練習試合だったですが、フウガの選手がみんな吠えてたからちょっと影響されて吠えてみたりしました。影響されやすい・・・笑

投稿者:yahagi : 2009年03月16日 11:26

トラックバック


コメント: 勃罠

コメントしてください




保存しますか?