money

ここ最近、深刻な金欠に陥っています。

10日になれば、バイト代が入るので幾分楽になるんですけれどね。

それまでは、素カレーや素ハッシュドビーフを作って飢えを凌ぎます。100均で買ったルーを溶かすだけ。簡単、安い、便利の3拍子。大体5、6皿ぶんなので、御飯と併せて1食50円也。

というか、食い物の方はいくらでも削ろうと思えば削れるんですが、人が空気を吸うように、美大生は物を作る訳で。

物を作るには材料がいる訳で。

材料を揃えるにはお金が必要な訳で。

それは削れない訳で。

申し訳ないと思いつつ、親のスネをかじる自分。。。

バイトを増やそうと思うけど、学業が疎かになってしまう。学費も高いけど、制作費も馬鹿にならない。ああ、悲しきジレンマ。

多分、俺はまだ制作費は少ない方だと思いますが(1作品で2万円いったことがないくらい)。

油とか日本画の人はもっと掛かっているんだろうなあ。

高校生の時に貯金をしておくべきだったと、預金残高800円の通帳を見て思う今日この頃です。

投稿者:yahagi : 2008年06月07日 01:13

トラックバック


コメント: money

コメントしてください




保存しますか?