メモメモ

メモ

僕は比較的メモは取らない方なんですが、本当に必要と思うことがあればメモは取ります。アイディアとかToDoとかね。

けどクロッキー帳が大小2種類(大きい方はたまにしか持ち歩かないけど)とMAU手帳を持っていて、さらに紙、というか鉛筆orボールペンで書けるものであれば何にでもメモにしてしまうので、見たい時にどこにメモしたのかを忘れることがよくあります・・・。

模型の盤面用のスチボの裏とかプレゼンボードの裏とかレシートの裏とか紙ナプキンとか図書館の貸出票の裏とか手元にあった封筒とか。

エスキースとかもそういう場所にしてしまうから、作品づくりとかでも苦労することがたまにあったり・・・。

まあ、ジャコメッティとかも紙ナプキンにスケッチしてたりするしね。


どうして今日、こんなエントリなのかと言うと、ある課題の課題文をどこに書いたのかを忘れてしまったのでした。。。

投稿者:yahagi : 2008年06月23日 23:47

トラックバック


コメント: メモメモ

コメントしてください




保存しますか?