TOKAI

表参道を散歩していたら、スパイラルにtenori-onの実機がありました。

楽器のたぐいはまるで駄目なんですが、前々からいちど触ってみたいなーと思ってたんですよね。メディアアートにも興味があるんで、そういうのを扱ってるサイトとかでもよく紹介されていたから知っていたし、デモムービーとか見ててもすごい面白いなー、と思っていた矢先の出会い。

で、実際に触ってみた感想は「すごい面白い。」インターフェイスも洗練されていて直感的に操作が出来るし、LEDが色々なカタチに光ったりして見ていて面白い。ただ、質感はちょっとチープだったし、カタチはもうちょっと未来的な感じでもいいのかなーと思ったりはしましたが・・・。

ようは、プロダクト的な点よりも単純に楽器として面白いと思いました。ま楽器なんで当然なんですが・・・笑

ただ、欲しいなーと思って価格を見たら11万円でした。toto BIGでも当たらない限り無理だ・・・。


で、そのあと渋谷のブックファーストに行ったらgroovisionsの作品集が売ってました。

てか、groovisionsっていう名前は全然知らなかったのですが、作品を見たら一目であれ作ってる人たちか、っていうのが分かりました。casaの表紙とかスネオヘアーのジャケットとかのアレ。

僕の中では、可愛いくて都会的で透き通ってるけど凄い強いっていうイメージ。見ていて単純にスカっとするので楽しいし、好きです。

そういう一貫したイメージっていうのがあるのって強いですよね。尊敬します。

値段は3000円くらいだったんで、ついつい衝動買いをしてしまいました。ただ帰って財布の中身を確認したらガス代と電気代を払ったら1000円しか残らないことに気づきました。バイト代が入るの10日なのに・・・。

やっぱ都会は、いろんな面白い物に溢れてますね。小平の空気も好きだけど、小平に引きこもってないで都会出なきゃ駄目だなぁ、特に美大生ならね。。。

投稿者:yahagi : 2008年05月29日 05:30

トラックバック


コメント: TOKAI

コメントしてください




保存しますか?