OC

今日の放課後は空デのオープンキャンパスの説明会でした。

10号館吹き抜け部分の空デのインスタレーションを作るのは、学生が手足になってやっています。オープンキャンパスの制作スタッフは、完全ボランティアです(たまに”ご褒美”が出たりするけど)。そのオリエンテーションてな訳です。

教授の話を聞いていて、すごい面白そうなものが出来そうだなーと思いました。けど、作る側から見たら去年より単純作業が多いようで。地道な作業とか、コツコツ系が一番苦手なので、ちょっぴり不安でもあったりしますが。。。

オープンキャンパスや卒業式・入学式やなど空デ研が絡むイベントは、なるべく参加するようにしてるんですよね。企画段階にはタッチできないけど、あれほど規模が大きいのは中々体験出来ないし、工具の使い方とか大きい物の立ち上げ方とかも勉強になったりするし。

やっぱ現場を見たり、体験するのは違います。作る側になって見えてくるものっていうのも凄いいっぱいあるし、単純にインパクトや卓上ノコとかって楽しいもんねー。

それに、1ヶ月以上一緒に作業してるから、クラス外の人とも仲良くなったりもしたり。色んな意味で、やってて損は無いんじゃないかなー、と思う訳です。

ま、募集はもう終わってるみたいだから、もう遅いけど笑

受験生の方は、オープンキャンパスを見て、来年自分がそのインスタレーションを作ってる姿を想像してみたら良いんじゃないかな。やっぱり自分がなりたい物になってるイメージを持つ、っていうのは目標が明確になるし、やる気も起きるってもんです。


そうそう、課題の方は講評まであと1週間切って、やりたいことは絞れてきました。あと、もうちょっとコンセプトを詰めて、カタチにして・・・。うん、何とかなりそうな予感。

投稿者:yahagi : 2008年05月09日 01:04

トラックバック


コメント: OC

コメントしてください




保存しますか?