プロ・・・

木曜に講評だったんですが、全員が回らず月曜に追加で講評されることになりました。

先生も必死になって大事なことを言ってくれるけれど、雲をつかむ様な話で完全には理解出来ず・・・。1人に対していっぱい色々話をするので、時間が足りず結局7、8人くらいで終わってしまいました。

先輩などから、そんなに人数は回らないって聞いていたので覚悟はしていましたが、中間講評なども同様に全然まわっていないので出席番号が2桁の人はある意味、一発勝負な訳です。


で、講評の色々な話の中で、一番ズンと来たのが「君たちはプロになろうとしてるんでしょう?普通の人が普通に考えられるようなことしてどうすんの」という感じの言葉。あぁ、たしかにそーだわー、と納得してしまいました。

今はまだ美大で、しかも2年で、なんつーか防護壁でガッチガチに守られている訳ですが、卒業してプロのクリエーターとしてやっていくのだとしたら・・・と考えるとある意味ぞっとします。もっと、そういうことを自覚していかないとヤバいなー、と思いました。

ああ、月曜までにもっとちゃんと詰めよう。。。

投稿者:yahagi : 2008年05月16日 22:48

トラックバック


コメント: プロ・・・

コメントしてください




保存しますか?