あの東京が!

FC東京が2位です。下から2番目でもないし、2の前に10の位はついてません。正真正銘の2位。ベストメンバーじゃないのに、内容が悪いのに勝てちゃう。まるで常勝軍団。

この調子でいけばチャンピオン狙えちゃうんじゃね。6日は、味の素スタジアムでvs名古屋グランパス。VAMOS東京!

と、喜んでいたのもつかの間、バイトでお客さんが骨折してしまいました。しかも俺が笛を吹いている試合。ある意味、怪我を予防するというのもレフェリーの仕事の一部だと思うので、残念です。

プレー自体は、ゴール前のイーブンボールでピヴォとゴレイロが交錯という感じで特に問題のあるプレーでは無かったんですけどね。すねの骨を骨折だそうです。

レガース(すねあて)をちゃんと付けていたのに・・・。つけてなかったらもっと重傷だったでしょう。

レガースを付けていても怪我してしまいます。試合出る時は、レガースをちゃんと付けましょう。また、準備運動等もしっかり。

あと、フットサル/サッカーをするときは装飾具は外しましょう。本人にも周りにも危険です。結構、つけたままの人おおいんですよね。

例えばボンフィンなど伸縮性が無いものは、隙間に他の人の指が入ったら骨折の恐れがあるし、ピッチと壁が近いフットサル施設などは、万一壁に突起物があったら引っかかったりする恐れがあります。ネックレスもそうですし、指輪やピアスなんかも危険です。

楽しくスポーツするためには最低限のマナーやルールは必要ですよね。


って、ここは体育大生のブログか!という突っ込みがきそうなので、美大生ぽいことをちらりと。

なんか最近、ぜんぜん課題に手をつけられていません。今やっている課題は、「小さなレストラン」を作るというもの。どちらかというとコンセプト重視な感じの様なので、電車の中や寝る前とかに考えたりするんですけど。何となくモヤモヤした、やりたいものはあるんですけどね。なかなかカタチに落とし込めません・・・。

その話もおいおい書きたいカモ。

投稿者:yahagi : 2008年05月04日 20:48

トラックバック


コメント: あの東京が!

実は私、明日味スタに試合観に行ってきます!
でもたぶん名古屋側スタンドですが^^;

投稿者 もずく : 2008年05月05日 20:59

まじっすか!グラサポだったんですか。
けど、今の東京は負けませんよ^^

投稿者 やはぎ : 2008年05月06日 08:30

す、すいません勝っちゃいました、、
しかもグラサポなのは、私ではなく母でして、、
いろいろ申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・笑

投稿者 もずく : 2008年05月06日 21:45

うー・・・
名古屋は強かった、それだけです。

投稿者 やはぎ : 2008年05月07日 17:45

コメントしてください




保存しますか?