クリスティアーノ☆やはぎ

どうも、クリスティアーノ☆やはぎです。白い星はいいですね、白星。お陰様で、わがFC東京は順調に白星を重ねております。次節、他の試合次第では、1位になっちゃうかも知れません。うっひょー!

昨日もゴール裏で観戦してたのですが、いやー最高。今シーズン、ホームでは未だ黒星がないんですよねー。この調子を保っていってもらいたい物です。応援もなんだか変わりつつあり、毎試合が楽しいです。こういうのを続けてくれればファンは増えるだろうなー、と思ってます。


ところで、今日、意気揚々と教室(アトリエ)に行ったら誰もいない・・・。あれーおかしいな。今日は出席とるハズなのに、、、と思いつつ(空デの実技授業は出席を週6日のうち2日しか取らないのです)、しょうがないから中央広場をぷらぷらしてたら、友達から「明日だよ」と言われ、何とも言えない気分になっちゃいました。

例えるなら、高校時代、眠い目こすりながら制服に着替えたら親に「今日、祝日じゃないの?」と言われた気分みたいな。

で、別に教室にいても全然OKなんですが、あまりのショックに心が折れそうになったので、家に帰りました。けど家にいる間中、今日が出席の日かも知れない、と思ってずっとソワソワしてました。

例えるなら、ちょっと気になる人にメール送ったのに、全然返信が返ってこない、みたいな、あのソワソワ感。


ま、空デの授業は、時間をうまく使えれば色々なことが出来るように組まれてるんですよね。1期(約1ヶ月)につき1課題だし。

だから他学科から見ると、一見暇そうに見えるのかもしれません。まあ実際、他学科に比べたら課題の絶対数が少ないでしょうし、課題とか自分の作る物にもよりますが、何もやらなければ暇です。

けれどその分、時間は比較的ある方だと思います。

どっちが良いとか悪いとかそういう問題じゃなくて、今の環境をどう最大限に生かしていくかなんでしょうね。


とりあえず、展示替えラッシュも終わって行きたい展覧会がいっぱい出てきたので色々見てみたいな。

投稿者:yahagi : 2008年04月30日 23:05

トラックバック


コメント: クリスティアーノ☆やはぎ

初めまして*
空デは1つの課題を作り上げるのが大作業なイメージがあります。
空デの友達が作ってた一坪空間とか見せてもらったんですけどすごいなあと思いました。
だから、空デの人の空いてるように見える時間は、
そういう制作物を作るための時間なのかなーなんて思ってます。

そのそわそわ感、わかります!笑

投稿者 helvetica : 2008年05月01日 00:49

観戦試合の白星、おめでとうございます。
FC東京の応援コールは、難しいですよね、はじけよう飛田給〜とか。覚えられない…
浦和が早々1位になってしまったので落ち着きません。
最後に猛追して優勝したいので、早いとこFC東京が首位になっといてください(笑)
そういえば、その試合、もめてましたよね? 大問題になっちゃって。
現場で見ててどんな雰囲気だったんでしょうか。

投稿者 おきなまろ : 2008年05月01日 09:42

>helveticaさん
はじめまして

たしかに、作るものスケールが大きかったりする場合が大きいかもしれません。その為の時間とも言えるかも。
時間を全部課題に費やすのもアリですよね。ま、グループ課題だと、ほとんどそういう状態になりますが。

>おきなまろさん
ありがとうございます。

浦和は、闘莉王がすごいですね。FWか!って言いたくなっちゃいます笑
東京の応援はそんなに難しくないですよー、日本語だし。むしろ浦和のチャントの方が外国語ばっかりで難しい印象です。(アイーだのやつとか)

審判の件ですけど、ジャッジは確かにちょっと不安定でした。けど、西村さんはゲーム自体はコントロール出来てはいたと思います。それだけに暴言があったっていうのは、「まさか」だったし事実なら残念。

暴言があったとされる場面は、時間がけっこう止まって大分の選手が囲んで抗議してましたね。スタンドからは全く状況が見えませんでしたけど。そのためロスタイムは4分でした。シャムスカさんも結構エキサイトしてましたね。けど、そこまで緊迫した状況ではありませんでした。

その後あたりから大分は、ラフプレーが多くなった気がします(元々ラフ気味でしたが)。選手が、怪我しないでよかったです。結果的に大分が退場2人でしたが、そのジャッジは妥当だと思います。

ただ、何回か非常に不可解かつ曖昧なジャッジもありましたし、そこでは結構大きなブーイングが起きてましたね。けど、それ以外ではゴール裏は勝っていたこともあり比較的冷静でした。ま、試合前の審判発表の時に失笑が起きていたのも事実ですが・・・。

投稿者 C☆やはぎ : 2008年05月01日 15:47

コメントしてください




保存しますか?