Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



芸術三昧!

仕事が片付いたので午後から六本木へ。
日記のここのこさんもおみえなっていたのですが
お忙しいので残念ながら会えず。
でもお嬢さんの作品はしかと観させていただきました。
(ponchoさんのお嬢さん、きゅっきゅさんのもね。再び)

とりあえずよその大学の彫刻をパチリ!
2013030117280000.jpg
面倒になって見なかった屋外展示もパチリ!
2013030117290000.jpg

昨年はウン十年ぶりに見て凄く感動したんだけど
今年はもう慣れてしまって・・・(笑)さらっと見ました。

その後アクシスの視デ展に行ってきました。
久々、ヒルズ、ミッドタウン、国立新美術館のトライアングル以外の六本木です。

相変わらずの街並みで。
駅から歩くと左の路地にお高い蟹の店「瀬里奈」の看板があった!
その奥には昔ディスコ(←古っ!)があって行ったなぁ。。。

通りの右にはロアビル。あった!
超えた路地にはハードロックカフェ!あった!
(上野の駅ナカのハードロックカフェには先日友人と行ったわ。)

この辺は社会人になってバブリーな頃、一番遊びに行ったような。
 (主人は西麻布で仕事。私は神谷町。)

視デ展。アクシスって、20年ぶりぐらいかしら。変わってないなぁ。
一階にオサレな雑貨店があって、
いつ行っても(場違いな自分がいて)眺めてるだけなんだけどね。

(五美大展の後だから、点数少なくて拍子抜けしちゃいました。)
ほとんど学内で見たもので、その時上手いなぁと感心したものばかり。
今回はじっくり観させていただきました。


帰りがけにドン・キホーテの上に妙なもの発見!
以前TVでみたコースターだわ。
2013030117250000.jpg
おのぼりさんになってパチリ!

で、夕方からは中野(初台)のオペラシティーでバロック音楽のコンサート。
2013030117240000.jpg

近江楽堂へ。小さな教会のようなスペース。素敵なチェンバロです。
2013030122590000.jpg

小さなホールですが音の響きが良いです。音に包まれる感覚!
バロックの厳かな雰囲気にピッタリです。
桐朋の一年生のバイオリンと芸大の一年生のチェンバロ。
(以前、上野の奏楽堂で聴いたお二方。マンションの後輩です)

いや〜、素晴らしかった!

芸術三昧の一日でした。

投稿者:wataame : 2013年03月01日 23:47

トラックバック


コメント: 芸術三昧!

私も、昨日.. あ、日付が変わったから、一昨日、視デ展と五美大展に行ってきました!
視デ展を見終わる頃に、何となくイケメンな感じの方がいらっしゃって。。
あれ?なんだかお会いしたことがある気がする.. と、気になって、芳名帳を見たら、なんと手羽さんでした!びっくり!!
娘もいよいよ卒業なので、最後に御挨拶が出来て嬉しかったです♥

五美大展。きゅっきゅさんの作品があったのはわかったのですが、ponchoさんのお嬢さんの作品もあったんですね。どれなのか知りたかったなぁ!
どの作品も、若いパワーが溢れていて、素晴らしかったです。

うふふ。私は、芸術三昧+美味しいもの三昧でした。アクシスの近くにあるイタリアンのお店のランチがお薦めですよ〜。(^^)v

投稿者 もちゃはは : 2013年03月02日 01:00

もちゃははさん

> 何となくイケメンな感じの方が・・・

(手羽さんがほくそ笑んでいそう!)
会えてよかったですね〜♥

ponchoさんのお嬢さんの作品は
残念ながら学内での卒展の超・縮小版?一部?でした。
(やっぱり、あれは運べないのかなぁ?もう一回みたかったです)

六本木はおしゃれで美味しそうなお店が多くて目移りします。。。(高いけどネ)
たまにはいいよね・・・身も心も豊かになれるし。

投稿者 ザラメ : 2013年03月02日 01:27

ニヤリ

投稿者 イケメンチック手羽 : 2013年03月02日 05:47

>ザラメさん

スペースの関係で、縮小サイズで描き直したようです。

投稿者 poncho : 2013年03月02日 06:29

poncho さん

え〜っ、そうだったんですか。
頭の中が白黒白黒・・・

お疲れ様でした。

投稿者 ザラメ : 2013年03月02日 07:34

ザラメ様おはようございます。

わー芸術三昧うらやましすぎるー。

この前、五美大展にいったときにきゅっきゅさんの作品は分かったんだけど、
ponchoさんのお嬢さんの作品は、お名前が分からなくて残念でした・・
モチーフはどんなものでしたか?
写真はいっぱい撮ったからそこにあるかな。


ザラメ様の青春時代も、うらやましー。

中途半端な田舎では、出かける場所などないですよー。

投稿者 yukihaha : 2013年03月02日 08:13

yukihahaさん

青春時代・・・六本木で石を投げるとカタカナ文字の職業の人に当たる・・・といわれた時代ですね。

> モチーフはどんなものでしたか?

承諾がないと教えられないのですが・・・
1つ前のコメントがヒント!
(油彩ではないのかな?アクリル?←ponchoさんhelp!)

投稿者 ザラメ : 2013年03月02日 09:28

ザラメ様、再び失礼。

学内の卒展の時には、時間がなくて見られなかったので、

ヒントでも分からなかったです。残念。

投稿者 yukihaha : 2013年03月02日 16:44

yukihahaさん

コメントするときメールアドレスを入れていただければ
そのアドレス宛に直に作品の写真を添付しますよ。
(他の方にはアドレスは見えませんのでご安心を)
ご迷惑でなければですが・・・。

昨日は写真を撮ってないのですが
学内発表の写真はお見せできます。

投稿者 ザラメ : 2013年03月02日 17:58

>yukihahaさん
私のエントリーの方に、密かに入れておきましたw
どれか探して見て下さい。

(ちなみに、今回のは学内展の後に描いた新作です。
元々はこのくらいの大きさで描いていたものを、
卒展用にバージョンアップしたものが学内展の作品だったのです)

投稿者 poncho : 2013年03月02日 20:48

poncho さん

お嬢さんの作品好きですよ。
油画なのにこんなことしちゃうんだぁ。
目からうろこというか・・・

表現者っておもしろいなぁ。

投稿者 ザラメ : 2013年03月02日 21:41

>ザラメさん
ありがとうございます。
娘のゼミの先生が、何でもやらせてくれたようで。
ゼミを選ぶときに、娘の油絵を評価してくれている先生のところにするか、
絵以外のこともできるところにするか、で迷っていたようでしたが
結局何でもありのところに入って娘としては正解だったようです。
同じゼミの他の学生さんたちも自由な発想で色々とやっていて、油絵学科とは思えないほどですw

投稿者 poncho : 2013年03月02日 22:02

ザラメ様、何度目でしょすみません。

>油画なのにこんなことしちゃうんだぁ。

からすると、これしか浮かばないよっていうのが

ponchoさんのお写真に写っていましたから、

それだと思います(たぶんあってる)

投稿者 yukihaha : 2013年03月02日 22:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)