Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



瀬戸内国際芸術祭

先週の土曜日、瀬戸内国際芸術祭2013開幕直前展をヒカリエで見てきました。

瀬戸内国際芸術祭2010

このポスターがずっと気になっていて
直島や豊島も一度は行ってみたいと思ってました。

豊島は安藤忠雄さんの「ベネッセハウス ミュージアム」や地中美術館がありますよね。
直島には3月12日に「豊島横尾館」がOPENします。
豊島美術館には視デ卒業の内藤礼さんの作品が。

アーティスト、プロジェクト、イベント一覧を見てみると
大竹伸朗さんや小豆島には武蔵野美術大学わらアートチーム。 


瀬戸内海というか四国の地は父のお墓があるのと、
私自身が年月掛けて四国88カ所の歩き遍路をした経験からすごく身近です。
なのにあまり島には上陸したことがありません。

自分が学生ならこの春休みに絶対行きたいんだけど
現実的にはどうも実現するすることはなさそうです。

気分だけ味わいに展示を見に行ってきました。
4日まで、無料。今週末は関連イベントでトークショートかあるようです。

死ぬまでに一度は美術館にはいきたいです。

投稿者:wataame : 2013年03月02日 21:57

トラックバック


コメント: 瀬戸内国際芸術祭

ザラメ様、きのうはたびたびすみませんでした。

ponchoさまに、ザラメ様ドラドラ様の卒展のエントリーにお写真がありますって伺い、

確認しましたら、自分も気になってカメラに収めていた作品でした。

学科の枠なんてたぶん初めからないんでしょうが、

それにしてもずっと張りつめている感じのすごい作品だな、と。

あの集中力すごいですね。

ヒカリエには行ってみたいと思いながらまだ叶っておりません。

あと2週間が忙しい第1波、その次も新年度まで続くのですが。

花粉症で頭痛・鼻水・くしゃみに目のかゆみ。仕事が全く捗りませんね。

皆様は大丈夫でしょうか。

投稿者 yukihaha : 2013年03月03日 18:49

yukihahaさん

poncho娘さん?の作品わかって良かったです。

やっぱり印象残りますよね。

卒展の時はたまたまドラさんと一緒で
四角い箱の中で二人で寝転がって鑑賞しました(笑。

昨日の花粉は酷かった!
今日は幾分楽だったのででかけました。

ヒカリエは展示のボリュームが小さいので
会社が近いからであって、わざわざ行く気がしないのです。
無料だからしょうがないのでしょう。
(有料だと高くて入る気にならないのも事実です)
買い物に興味のない私はヒカリエの他のフロアは知りません(地下の食品だけです。笑)

8/(ハチ)のスペースはデザインの発信場所です。
東京ミッドタウン・デザインハブ と似ています。
だから人も少ない(笑)!!

投稿者 ザラメ : 2013年03月03日 20:18

ちょっと乗り遅れてしまいましたが・・・笑
あのポスターは基礎デの原研哉先生作ですよ〜

実は開催されるのは地元で〜す!!www(実は娘は原先生の後輩です)

みなさんいらしてください!!
のんびり瀬戸内海の多島美をお楽しみください!!
ザラメさんも是非是非!!


前回はわらアート、見そびれてしまったので今回は見たいです。
豊島も行った事ないので行きたいし・・・

投稿者 エイトママ : 2013年03月06日 22:39

エイトママさん こんばんわ。

地元なのですね〜!

随分前からやってる大きなイベントなのに
やはり関東ではあまり話題にならないのですよね。

直島や豊島は足を運ぶいいきっかけになり
他の島々にも行ってみたくなります。
島の人々も優しく向かえてくれそうです。

四国に縁があり、主人の実家も大阪なので
行く機会はいつでも作れるのに・・・
もうちょっと近いといいのになぁ。
学生だったらなぁ。。。


投稿者 ザラメ : 2013年03月06日 23:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)