Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



「がっかり・・・」の真意は?

先日の日記で出た言葉。

がっかり・・・がっかり・・・がっかり・・・がっかり・・・

いろいろ頑張ってる学生さんやその親御さんには非難されてそうですね。
きっと、偉そうに何様?なんて。。。

昨日ドラドラさんにもWHY?と聞かれ
他の方もコメントにも書かれてました。

書く時一瞬、迷ったのです。
落胆?・・・ふ〜ん?・・・がっかり?
ちょっとニュアンスが違うかなと。


・・・・・


言い訳させて貰うと、美大は私にとって特別なんです。
普通の大学にはないワクワク感を、すご〜く期待してるんです。
ムサビLOVEなんですよ!

申し分ない最高の芸祭だったんですよ!
誰にでも誇れる素晴らしいモノだったのです。


30年ぶりに芸祭に来て、いろいろ感じるものがありました。
(今のキラキラしてる感じとは違って、昔はもっとドロドロと混沌としていたような。)
もともと比較してもしょうがないのです。

この気持ちは言葉ではうまく伝わりません。ごめんなさい。

ノスタルジーに浸りながら、
時代のギャップについていけない自分がいるのです。
今の時代を理解しようとしない、できない自分こそ
がっかりなのかもしれません。

こんな風に思うのはきっと老い行く寂しさと、この季節のせいでしょう。
・・・秋の夜長、満月の夜。

あの時の気持ちを、もやもやと考えてます。


ice.jpg
(今日の満月に合わせて丸〜い氷。カラカラ・・・)


投稿者:wataame : 2012年10月31日 20:59

トラックバック


コメント: 「がっかり・・・」の真意は?

ああ。。
泥臭いという感じ。
わかります、わかります♪

なんかね、今の学生たちは
何でもスマートにこなしちゃう感じ?

自分のこだわりはあるのだけど、それだけで突き進んでいくわけでもなく
微妙な距離を取りながら。。

みたいな??


それでも、カラランとお祭り的な学祭に比べれば
ムサビの芸祭はすんごいと思いMAU !

最後にもう一回w
混沌とした泥臭い感じ。
ジャスミンも、ちょっともがいて突っ張らかって。。。
懐かしい想い出が江古田にあります☆


投稿者 ジャスミン : 2012年11月01日 00:06

ジャスミンさん 

あ〜っ、同意してくれる人がいてくれて嬉しいな。
同じ時代の美大なのよね。

ほんとにムサビの芸祭はすんごい!
これだけは間違いないんだ。

投稿者 ザラメ : 2012年11月01日 00:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)