Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



課題の意図。

先週終わった綿アメの課題はアナログ〜な作業でした。
トオルさんが「デザインリテラシー」を少し説明してくれてます)
ホント隅々まで基礎要素たっぷり。
無難にキレイにできて当たり前、どこまで詰めてこだわれるかが鍵かな。

N教授が言ったそうだ。
課題の意図をを理解して80点。その先をいって100点だそうな。

(・・・話した感じでは綿アメは理解できていたのでよかったです。)

シンプルなようで、すごい要素たっぷりなんだ。
この先デジタルの道具を使っても、ここでの技量が完成度を変えてくる。
プロにとって完成度100は当たり前なのだよ。そこからなのよ。


奥が深いぞ、デ情。ますます楽しみ〜。

投稿者:wataame : 2012年10月01日 21:07

トラックバック


コメント: 課題の意図。

>プロにとって完成度100は当たり前なのだよ。そこからなのよ。

さすが!プロの発言は重みがあるわ〜!

投稿者 poncho : 2012年10月02日 07:50

・・・自戒を込めてかな。

たまに時間がなかったり、思った通りにできてないのに
プレに出してしまうこともあるんです。

そして、そういう時に限ってそれが採用され(しまった!)と思うわけ。
まだまだプロになりきれてないザラメなのでした。

だから学生には今から100以上の力を出す訓練を・・・と思うわけですよ。

投稿者 ザラメ : 2012年10月02日 09:40

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)