Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



ブランディング?

ブランディングなんて言葉は最近出てきたのかなぁ?
CI(コーポレート・アイデンティティー)とかで
昔はその辺のことをひっくるめていたかしらね。

教えてgooで検索してたらこんな答えが。
  (略)ブランド資産を強化するようなブランド戦略が重要視され
  このような作業が「ブランド・デザイン」とか「ブランディング」と呼ばれるようになり
  日本でも5年前ぐらい前から広告業界などで
  用語として流通するようになったと記憶しています。

ブランドイメージを維持し管理していく・・・
丁度、そんなお仕事が舞い込んできました。

・・・・・

都心郊外の小さな店舗からHPを見てメールで依頼が。

もともとパッケージの依頼でしたが
HPや店舗のイメージが漠然としてて統一感がなく
求めてるものが見えてこない。

社長さんにはイメージがあるらしく得々と説明を受けたらしいのですが
如何せん素人なので、そこはいろいろアドバイス。

もうこれはCIとかブランディングの世界。
ウチ規模の会社で受けちゃっていいのかしら?
でも楽しそうだし〜
さわりのパッケージ案を見せて様子をみることにしました。

正式に依頼があるといいなぁ。

ブランディング・デザイン〈3〉 (新デザイン・ソースブック・シリーズ)ブランディング・デザイン〈3〉 (新デザイン・ソースブック・シリーズ)
グラフィック社編集部

グラフィック社 2008-08
売り上げランキング : 941330

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
投稿者:wataame : 2012年10月02日 23:43

トラックバック


コメント: ブランディング?

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)