Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



親睦会ツアー2日目

ザラメは昨晩ワインを飲み過ぎて二日酔いです(笑)
お土産にいただいた和三盆の菓子の甘さが胃に優しい・・・。
お盆も近いなぁ。
27855602_1773006990_8large.jpg

「Hさん東京降臨」ツアー二日目。参加者8人。
(九州の友人Hが同窓会のため上京し、ついでに皆で三日間遊ぶという催し)

朝シャワーを浴びてシャキッとしたら清澄白河駅に。
近代美術館に「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」を観に。

巨神兵よかった〜!技術の総意がつまってる。
ムサビ生なら誰もが感動できるでしょうね。
絶対常設の博物館として残して欲しい〜!
全員ワクワクしながら散らばっていました!混んでたけどその熱気もスゴイ!
(※もともとこのメンバームサビ時代に特撮の8mm映画作りに関わっていたのです。)
ミニチュアブースで撮影するため並ぶ並ぶおっちゃん、おばちゃん・・・(笑)

2012091707370000.jpg
ちょっとだけ購入。


2012091717220000.jpg
で、その後スカツリちらっと見て移動して
上野で焼肉食べて飲んで(連チャン)帰ってきました。

さて、三日目も行くぞ!

これから横浜へ。次回へつづく。


投稿者:wataame : 2012年09月17日 08:21

トラックバック


コメント: 親睦会ツアー2日目

ザラメ様、おはようございます。

今週末はお彼岸だというのにいつまでも暑いですね。

特撮博物館は、8月初めに子供と行きましたが、

じっくり見たら1日でもいられそうでしたね。

うちは工デにあわせて、ファッションの方にも行きましたが。

横浜の奈良美智展も、会期終わり近いですね。

3回目行きたいと思っていましたが、締切仕事にそろそろかからないとまずいので自重します。

私は買いそこないましたが、会場限定チロルチョコ(パッケージが奈良さんの女の子)
まだあるといいですね。

行ってらっしゃい〜♪

投稿者 yukihaha : 2012年09月17日 08:32

yukihahaさん

チロルチョコ!探してみます!

(そういえば奈良グッズは何も持ってないなぁ。。。)

友人は昨日の特撮展で
ウルトラマンの箱欲しさにキャラメル買ってました。

さて今日はどうなることやら。
九州の友人が夜帰りますが
台風で飛行機が飛ぶかどうか・・・笑。

投稿者 ザラメ : 2012年09月17日 09:29

ザラメ様こんばんは。
横浜美術館報告、さっき読んだらそのあと消えちゃいました?

投稿者 yukihaha : 2012年09月17日 19:01

あっ、見られてました?(笑)

ちょっと修正入れてたのでこの後アップします〜。

投稿者 ザラメ : 2012年09月17日 20:03

ザラメ様こんばんは。

今日の「ぶらぶら美術館(BS日テレ 20時〜)」で。特撮博物館のこと紹介していましたね。

8月頭に夏休みの子供と行ったので忘れていることもあったけど。

投稿者 yukihaha : 2012年09月18日 21:36

あ〜!

あれほど皆に言われてたのに観るの忘れてた!

(どこかで探すか・・・)

投稿者 ザラメ : 2012年09月19日 07:40

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)