Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



新学期始まりましたね。

今朝は久々早起き。
これから娘綿アメが規則正しい生活に戻ると思うと
私の早起きも苦にならないというものだわ。(^o^;)

昨晩、バイトから帰ってから一人課題をまとめてる娘。

デ情生が2〜3日前からTwitterの書き込みが少ないのは
課題が終わって遊びまくってるか
課題が忙し過ぎて余裕がないのか・・・って、ウチは後者(笑)。

昨晩は成績開示の話題で一喜一憂してました。
結果は・・・(この間で察してね)。
う〜ん、出席は大事ということらしいね。

ひだりさんの奨学金の話。
SAもされ奨学金を貰えるぐらい優秀な先輩もいるのだから
綿アメに爪の垢を煎じて飲ませたい!

投稿者:wataame : 2012年09月03日 20:29

トラックバック


コメント: 新学期始まりましたね。

ザラメ様、こんばんは。

小学生のように短いムサビの夏休みも終わりましたね。

私は、子供のころ東北に住んでいて夏休みが短くて、

お盆が終わって数日で2学期が始まっていました。

今でも、そういう地方ありますね。

なので、テレビで8月28日ごろに

「宿題の追い込みがたいへんですね」なんて言うのを聞くと、

「へー、まだ夏休みなんだ」とうらやましく思ったものです。

最近は、25日すぎると始まるところもあるから、

さすがにテレビでもそんなのんきなことは言わないようです。

隣街の小学生は先週から学校が始まっているのに、

うちの市は今日(もう昨日ですが)から。ムサビと同じ。

中学生は明日から前期期末テストだそうです。(2学期制なので)

夏休みの宿題もどっさりあって、テストの勉強もしなくてないけない中学生はなんだか気の毒。

中学生の宿題ってたくさんあったなー、と子供たちのころを思い出します。

あ、ムサビは学科にもよるようですが、綿アメさまもお疲れ様でした。

投稿者 yukihaha : 2012年09月04日 00:13

yukihahaさん こんばんは。

東北は短いのでしたね。
で冬休みが少し長いんでしたっけ?
(個人的にはその方がいいと思いますがね)

TVのニュースで聞く限りでは
関東の始業式は今日みたいですね。
そして口々にテストが・・・と。

デ情も3・4年生になると宿題はあまりないと聞きましたが
1年はここが正念場ですね。あと半年、まだバタバタするのか・・・。

※今日も部活仲間と遊んで帰ると言ってたのに
何も連絡なくてキレ気味の母です(怒)
大雨警報が出てるというのに・・・ハラハラ。

投稿者 ザラメ : 2012年09月04日 00:45

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)