Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



鷹の台のロマンス(笑)

ネタに詰まったので

オトギさん日記経由、ドラドラさんのリクエスト
「鷹の台のロマンス」の甘酸っぱい思い出(笑。←ナイナイ!
で久々に自己紹介です。


デ情綿アメの両親はムサビ卒だということは以前話ました。

1年生の終わりに近づいてた頃かなぁ。

1号館の大講義室で授業が終わった後、

皆で友人宅にて「すき焼き」をする打合せをしてました。

私はAクラス、彼はBクラスで、存在は知ってる程度。

たぶんこの時に初めて会話しました。

マジマジと顔を見ると私の父に似てた のよね〜。

ただそれだけの第一印象。

今から思えばきっかけなんてそんなもんだなぁ。


「のんべ」な私はいつもどこかの飲み屋でウロウロしていて

その後、お互い顔を合わせることが多くなりました。

2年時の新歓の3次会で話が盛り上がったのがきっかけで付き合いを。

それから社会人になって6年後に入籍しました。


さぁ、学生さん。

ほら、貴方の隣にいる何気ないお相手が

将来の伴侶になるかもよ〜!!


・・・なぜロマンス?

30年前、鷹の台の旦那のアパートで

キースジャレットのケルン・コンサートのレコード(←古)を

聴かせてもらって涙を流した話は

単に感動しただけなのでした。(笑)お粗末様でした!


※ジャズ好きな旦那なので
吉祥寺のSometimeとかジャズ喫茶によく行ったなぁ。。。。
考えたら今の娘の歳でした・・・。

投稿者:wataame : 2012年05月18日 23:32

トラックバック


コメント: 鷹の台のロマンス(笑)

ザラメ様、こんにちは。

お二人のロマンスのお話、ありがとうございます。

>今から思えばきっかけなんてそんなもんだなぁ。

わかります。子供に、聞かれたときにそう答える人多いと思います。

むしろ、ドラマチックなお話はやはりフィクションの中に多いんじゃないかと。

投稿者 yukihaha : 2012年05月19日 11:01

やっぱ改めて読むと、
恥ずかしいわ〜(^_^;)

投稿者 ザラメ : 2012年05月19日 22:50

ザラメさん

お二人が同じ領域のご専門で、今も一緒にお仕事していらっしゃるっていったいどういう感じなんだろうなあ・・・って想像します。

それにしてもあのムサビで出会って、あのムサビの不思議な空気を共有されたって、なんかもうそれだけですんごい魅力的な感じがする。

そういうえば手羽さんもご夫婦ムサビご出身なのではなかったかしらん?

ムサビ内カップル率ってどうなんでしょうね(笑)。

投稿者 ドラドラ : 2012年05月19日 23:54

> ドラドラさん

ムサビのカップル率はどうなのかな?
私の周りには同業者と一緒になった人は多いけど、
ムサビに限らずですね。
仕事を理解してもらえる点では楽でしょうね。


是非
手羽さんの馴れ初め
「鷹の台のロマンスPart2」
をききたいなぁ。

投稿者 ザラメ : 2012年05月20日 08:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)