わたし と むさびこむ。

今日和utoです。

新一年生はオリエンテーションを終え、
只今皆々、履修に頭を悩ませております。

utoも勿論その一人で…
説明会を聞いていると、


「履修、難しすぎやしないか…??」


と不安で一杯に。


でも実際は、時間割表を必修から順に埋めていけばなんとかなる気がしてきました。
履修登録マニュアル(p.3)に手順が載っていて、
ソレに沿ってやれば大丈夫なんじゃないかと…

でも終わってないんですけどね!!
早くやろうと思いつつブログを書いている時点で自分に不安を感じる。


-----------------------


という(どういう?)ことで、

わたしとむさびこむ


というテーマでひとつ、書きたいと思います。


私は受験生の頃からムサビコムを見始めて、受験を終えた今でもダイスキなのです。
始めは受験や入学後の情報収集目当てでしたが、
今は読み物としても素晴らしいと感じます☆
また、こんなことしてる素敵な先輩がいるんだなー!と、ムサビが好きになりました☆

特に視デのニアさんの大ファンなのです。ずーっと読んでます♪
(いつかお話してみたいです!こんなところでこっそり宣言!)


気付くと両親までハマり始め、
日常会話に毎日のように




「昨日手羽さんがー」とか

「為になるからあんた、手羽さんの記事絶対読みなさい!」とか

「四輪駆動さんの記事読んだ!?」




とかとか、そんなネタが飛び交う不思議家族に。








先日
uto「ところでお母さんは誰の記事を読んでいるの?」
と聞いたところ、

母「えーっと…手羽さん、ニアさん、四輪駆動さん、卜部さん…」
父「ちがうよママ、あれは『うらべ』って読むんだよ」

という回答が。





ていうかあなた方読みすぎです。
お父さんもしっかり話が通じすぎです。





私が
ムサビコム参加希望が通ったよ!手羽さんからメールが来たよ!
という話をしたときも、



母「あの手羽さんからメールってあんた…!すごいよ!芸能人に会うようなもんじゃないの!!



と大興奮。





この家族、何かが間違っている気がしてならない。




というわけで、
大ファンなムサビコムに参加出来て幸せです!


文章は大好きなので、
拙い文章ではありますが、頑張って書こうと思います。


どうぞよろしく。


追記

書籍化おめでとうございます!
絶対読みます☆☆
utoは新入りなので、タイミングが合わなかったなーとうらやましい気持ちも少なからず!

とにかくめでたい!
皆様大変と思いますが、がんばってくださいまし…!!

投稿者:uto : 2007年04月13日 12:18

トラックバック


コメント: わたし と むさびこむ。

はじめまして、卜部です。

utoさんのお父さん…、ありがとうございます。

履修登録…、自分も昨年大変だったのを思い出しました。
登録は計画的に。
:-)

投稿者 オフ会で手羽さんに「とべ君」と呼ばれた卜部 : 2007年04月13日 21:45

はじめましてw
入学おめでとうございます(´∀`)

友人が自分のブログを家族で楽しんでいるというのは聞いた事ありましたが
こんな近くにもいたなんて。。。

ってか一つ声を大にして言いたいのですが
四輪駆動のブログは家族で読むものではありません。

R指定かけなきゃまずい気がしてきました。

これからよろしくお願いします。

投稿者 四輪駆動 : 2007年04月14日 02:49

>卜部さま
コメントありがとうございます!
わたしはアドレスを見て
「urabe…うらべって読むのか!」
と気付いたクチです。うらべの方が素敵ですよね。笑

やはり登録大変ですか…昨日作ってみたのですが苦戦しました;;
といいつつ今も九号館でweb登録なさる人々に囲まれて書き込みしているので、うしろめたさ少々です(←早くやりなさい)
もっと計画的にやります!


>四輪駆動さま

コメントありがとうございます!
四輪駆動さんの日記はネタが笑えてその表現がうまいので、
家族皆で楽しんでいますよ!
これからも頑張って下さい☆
こちらこそよろしくお願いします!

投稿者 uto : 2007年04月14日 10:02

ニアです。
読んでいてくれたのですね、ありがとうございます。
五月から就職活動が終わる予定なので、お時間があるときでもお話できたらいいですね。
アドレス載せているのでれんらくください。

投稿者 nia : 2007年04月19日 21:40

ニアさま

コメントありがとうございます!
お言葉に甘えてメールさせていただきました。
ブログに書かれていたアドレスでよろしかったでしょうか?

ムサビコム新入りですが、これからよろしくお願いします!

投稿者 uto : 2007年04月20日 22:17

コメントしてください




保存しますか?