loading ...
              

Search



難解な手紙

ムサビのメールシステムが今月2日から新しくなりGraceMailからDEEPMailへ変更され、


  • 予定表作成(Musavisionのカレンダーとは共有不可)

  • メールサーバーの容量増加(と言っても100MBだけど…)

  • 携帯からアクセス可能(でも携帯用ログインページのアドレスをどこかに記載した方がいいんじゃないかと…)


といった機能追加が多数なされていて、その中では個人的にPOPアクセス可能になったことが結構「それ待ってました!」な追加機能でした。


POPアクセスっていうのは超簡単に言うと、普段自分が使っているメーラー(メールソフト)でDEEPMail宛に届いたメールが送受信できるという結構便利な機能のことなんです。

しかし、

正しく設定しても受信できない!!
送信はできるんですが、受信ができない…。
サーバーの設定を何度確認しても設定どおり合ってるし、ログインIDとパスワードの設定も何度確認してもダメ。

で、メールクライアントが吐き出したエラーメッセージを見るとPOPサーバーにアクセスできてない(Cannot connect to POP serverとの文字が…)らしく、もうこれはこっちでいくら設定いじっても出来ない訳です…。POPサーバーがまず存在するのかと…。

続きを読む ≫
投稿者:urabe : 2007年04月11日 23:48

トラックバック


コメント: 難解な手紙

はじめましてこんにちは。
自分もPOPアクセス試してみてエラーがでてしまったのですが、
「これから使えるようになる予定」との噂をききました。
しかしけっこう機能充実したみたいでいい感じですね。

投稿者 93 : 2007年04月13日 09:37

93さんコメントありがとうございます :-)

POPアクセスはこれからな感じなんですか…。
情報サンクスです!

たしかに、GraceMailの時よりも機能増えた感がありますね。

投稿者 卜部 : 2007年04月13日 21:31

コメントお願いします




保存しますか?