loading ...
              

Search



推薦入試--合格発表7日前 (2次試験前日)--

過去ログはこちらです↓
合格発表8日前
合格発表9日前
合格発表3週間前
合格発表1ヶ月前
合格発表3ヶ月前

-------------------------


先日は奇跡的に40万を踏み当ててしまった卜部です。
その節はほんとに申し訳ないです…。

あと推薦入試出願受付が始まったのですね。
受験生の皆さん、封筒の中に入れたものは写真に撮って封筒の中に入れたという記録をとっておくと、後々ちょっとほっとするかもしれません。

さて、なんとか気持を持ち直した卜部はいよいよ九州のド田舎から東京に向けて旅立ちます。2次試験前日のことです。
前日に出発する理由は物理的にムサビから実家が遠いので、当日出発すると何か事故に巻き込まれた場合に試験時間に間に合わなくなる可能性があるからです。
でも、試験会場への集合時間が15:55だったので当日でも大丈夫そうだったのですけどね(集合時間については後日書きます)。

それで、昼過ぎに東京(羽田)に到着し新宿へ向かいました。
もちろん、世界堂に行くためです。
といっても大した画材は買わなかったのですけどね。確か買ったのは鉛筆と練りゴムだけでした。
でも、田舎では見たことのない画材なり道具なりを眺めるのは面白かったです。
※2次試験が終わって実家に戻った時は『もっと何か買っとけばよかった!』と言ってたので地方から出てくる受験生は画材関係でほしいものがあるのなら今のうちにリストアップしておくといいと思いますよ(笑

世界堂(新宿)からは予約したホテルのある国分寺まで中央線でまっすぐ向かいました。夕方でした。ラッシュアワーであることをこのとき忘れていました。中央線の車内は満杯で三鷹を過ぎるまでは前の人に鼻息がかかってしまうぐらいの込み具合で大変でした。荷物が多かったのでなおさら大変でした。
地方から来る受験生は(中央線は朝夕ほんとに込むので)ちょっと早めに宿泊先に向かうか、宅配便で荷物を先に宿泊先に送っておいたほうが楽です。

続きを読む ≫
投稿者:urabe : 2006年10月25日 23:59

トラックバック


コメント: 推薦入試--合格発表7日前 (2次試験前日)--

コメントお願いします




保存しますか?