loading ...
              

Search



推薦入試--合格発表3週間前--

過去ログはこちらです↓
合格発表1ヶ月前
合格発表3ヶ月前

-------------------------

更新が滞っていました。受験生の皆さんごめんなさいm(_ _)m


『受験』で最も難しいのは試験でどれだけ自分の力を出し切るかによると思います。
そのためには自分の実力レベルを上げ、それを維持することはとても重要なことだということはこれを読んでくれている受験生の方々は十分承知していると思います。
しかし、もう一つ大事なことがあります。

精神安定力です。

これは卜部の実体験に基づく卜部的受験対策理論なのですが、試験日の1〜3週間前というのは非常に精神的な浮き沈みが激しくなり、試験日が近づくにつれてだんだんとマイナス思考になってきたりします。
そして、マイナス思考になってしまうと不安だけが募ってしまい自分の実力が出しにくくなります。
試験では実力が出し切れないと合否が左右されますし、力を発揮できなかった悔しさからくる精神的な負担も大きいため、第2候補の大学の試験でも実力を発揮できずに終わってしまう可能性があります。

なので、試験日に実力を発揮するにはマイナス思考にならずに、どれだけ安定してプラス思考に自分を持っていけるのかがカギとなるのです。

とまぁ、偉そうなことを書きましたが要は自分に自信を持てということです。

それで今日は2次試験日まで卜部がどう過ごしていたかという内容です。

続きを読む ≫
投稿者:urabe : 2006年10月10日 02:24

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 推薦入試--合格発表3週間前--:

» マイナス思考とプラス思考
from HottaWorld::「活・喝・勝」

大きなことをしようとしている。同時に数社設立するような案件だ。興奮と不安な気持ちが交互に渦巻いている。眠れない日もある。 小学生の頃、運動会の前の日は、眠... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年03月26日 09:32

コメント: 推薦入試--合格発表3週間前--

コメントお願いします




保存しますか?