loading ...
              

Search



次世代OS

以下の内容は卜部の個人的な趣味の内容です。
単に連休中にやってたことです。

------------------------------------------------------------------------------

次世代OS…、今話題のWindows Vistaのことです。

『今話題』といってもかなりコアな人たちにとっての話なんですけどね。


Windows Vista(以下Vista)というのはマイクロソフトが現在開発しているWindowsの次期バージョンのことです。Vistaが話題になっている理由は新機能の追加やセキュリティ機能の向上、正式リリースまで間に合うのか、などいろいろありますが僕自身が一番興味があるのはWindows Aeroという新しいインタフェースです。

簡単にその内容を述べると、AppleのMac OSXのド派手なインタフェースのWindows版といったところでしょうか。とにかく、あの地味〜なWindowsが派手になったんです。

どれだけ派手になったのか気になっていたので先日リリースされたVista RC1を入れてみました。

続きを読む ≫
投稿者:urabe : 2006年09月19日 01:42

トラックバック


コメント: 次世代OS

コメントお願いします




保存しますか?