loading ...
              

Search



共通絵画

ヤバい、人体おもろい!
投稿者:urabe2 : 2006年09月19日 12:23

トラックバック


コメント: 共通絵画

はじめましてvv こんにちは〜
ト部さんは現役でムサビに入れました??
私もムサビ(映像)に入りたいんですが、
受験ってどうでした?やっぱり難しかったですか??
そして私は帰国子女で入るんですけど、
他に帰国子女で受けた人とか知ってます??

投稿者 あやみぃー : 2006年09月21日 18:17

こちらこそはじめまして、あやみぃーさん。

卜部は現役生です。
でも、見た目はサラリーマンです(笑

入試は一般入試ではなく推薦入試(映像表現コース)を受験してムサビに入りました。
試験は短時間でどれだけ自分の考えをアピールできるのかというような内容でした。
受験での詳しいことは日記で書いていこうと思っています。

また、本人に確認が取れていないのではっきりと言えませんが、帰国子女で映像学科に入られた方はいたと思います。(確認が取れ次第報告しますね)

さらにご質問があれば遠慮なくどうぞ。

投稿者 卜部 : 2006年09月23日 15:00

卜部さんは現役ですか〜
推薦入試の方で入ったんですか・・・・・
推薦の方は受験日11月だから安心ですね
でも帰国子女は2月で大抵の大学の帰国子女って
11月で入学金振込みの締め切りは1月で
最近本当にあせってます(汗
ムサビに入れなかったら・・・・prz

帰国子女さんいるかどうかの確認 有難うございます!!!!
いるかもしれないってだけでも結構希望が沸きます!!!

投稿者 あやみぃー : 2006年09月25日 14:31

帰国子女の試験って、確か一般入試とは内容が違うだけで同じ日程で行われるんですよね? 間違ってたらごめんなさいm(_ _)m
そうなると、手続き関係は入学までの時間が無いからいろいろ大変ですよね。

推薦入試は合格したらその辺は楽かもしれないですが、過去の推薦入試の情報が少ない(というより、ほとんど無い)為、入試対策ができない状況だったので結構大変でした。

とにかく、入試まではなるべくポジティブにものごとを考えていくようにしていくといいと思いますよ。

投稿者 卜部 : 2006年09月28日 01:41

去年、今年はどうだったのかわかりませんが、来年度のは一般の後です・・・orz
内容も国語(だったかな?)と外国語が日本語と面接に変わる以外は
一般と同じです
一般と同じ奴は何を受けようか悩んでます(笑
実技、私うまくないので数学にしようかと思ってるんですが、
これまた 数学できる子じゃないので悪戦苦闘してますw(問題集相手にw)

情報面で考えてみると確かに推薦のほうもきつそうですね・・・・
それでも受かる卜部さんはやっぱり凄いです!
勿論色んな努力をしたんだとは思いますが 尊敬しちゃいます!!!


卜部さんの言うとうり プラス思考で頑張っていくつもりです!!
現役でムサビに入れるよう頑張ります!!!!

投稿者 あやみぃー : 2006年09月29日 14:57

今日から卜部の入試のときのことを日記に書いていきますのでご参考になればと思います。

内容は入試対策の教科書的なものではなく、入試前から合格後の精神面での変化を書いていくつもりです。


入試までの間に辛いことがあるかもしれませんが、それに屈せず、プラス思考で頑張ってください!
応援しております!

投稿者 卜部 : 2006年09月30日 02:24

横から入ってすいません。

>実技、私うまくないので数学にしようかと思ってるんですが、

ご存知かもしれませんが、(実技試験のような)感覚テストは選択ではありません。
映像学科の場合は、感覚テスト+(数学or小論文or鉛筆デッサン)という選択肢です。これを勘違いされている方が多いので気になって。

投稿者 手羽 : 2006年10月04日 05:46

コメントお願いします




保存しますか?