loading ...
              

Search



地震

さっき地震がおきました。
結構揺れましたね。
ムサビ周辺は震度3だそうです

続きを読む ≫
投稿者:urabe : 2006年08月31日 17:23

トラックバック


コメント: 地震

4分後にはインターネットで世界中から閲覧できることを踏まえこの情報伝達速度を計算すると、

地球の円周(赤道1周)の長さは約4万km
つまり、震源表面地から地球の裏側までは約2万km
それを4分で到達したので

20000÷(4÷60)=300000

つまり、約30万km/h な訳です。

ほんと、スゴイ速度ですね。
旅客飛行機の約300倍の速度です。

投稿者 卜部 : 2006年09月01日 01:48

卜部サンは凄いですね。
数学できる美大生を久しぶりに見ました。

あっあとトラックバックできてないみたいですね;;
何でだろう・・・

投稿者 四輪駆動 : 2006年09月04日 02:21

数字は好きな卜部です。
確かに美大のなかで数学好きな人にあまり遭遇しませんね…。

トラックバックですが、
「サイトの再構築」で直りませんかね?

投稿者 卜部 : 2006年09月09日 02:22

コメントお願いします




保存しますか?