ながさわたかひろさんに褒められたくて



★しりとりブログ「多摩美術大学」「重大発表」「理事長」


今日はまず鷹の台キャンパスの教職員のみなさんに重大発表があります。





竹林は鷹の台を去ることとなりました!!



明日で夏期スクーリングが終了となるため、来週火曜日に再び吉祥寺に戻ります。
お名残惜しいですが、またお会いできる機会を楽しみにしております。
なお、竹林の引っ越し荷物にはまだ若干の余裕があります。
お餞別等をお考えの方はお急ぎください!


さて、夏期スクーリングも大いに盛り上がりましたが、ここに来てさらに白熱しているのが、プロ野球ペナントレース。
セ・リーグは首位スワローズを4チームが追う展開、一方のパ・リーグはホークスと竹林がこよなく愛するファイターズの熾烈なマッチレース。
ペナントを巡る争いはいよいよ終盤戦へ。
そんな最中、あの漢(おとこ)がムサビにやってきます!!


ながさわたかひろ展/プロ野球カード at ムサビ


開催日程 9月5日(月)〜10月1日(土) 11:00〜17:00
休館日  水・日・祝日休
開催場所 武蔵野美術大学2号館1F gFAL


1選手としてプロ野球公式戦全144試合を描き綴る「プロ野球カード」シリーズがなんとムサビで公開されます!
まさにアートとプロ野球の融合!
ながさわたかひろさんは大学院版画コースの出身。
「プロ野球画報」で第13回岡本太郎賞特別賞を受賞。
現在、美大生のバイブル・美術手帖に「に・褒められたくて」を連載中。
そして美術家でありながらスポーツ雑誌Numberのwebサイトに紹介コラムが掲載された稀有な方でもあります。
「プロ野球カード」シリーズについてはこちらの記事がわかりやすいですね。


一場靖弘を偏愛する“ヤクルト芸術家”「ながさわたかひろ」を知ってるか?


また、数年前まで油絵学科版画専攻の講師もされていたので、伝説のブロガー四輪駆動さんの日記にも登場したこともあったりします。
大の野球党・竹林がぜひ見てみたかった展示。
しかも会期中は公開制作もあるんです!
なぜ、なぜゆえに竹林が吉祥寺勤務になった後なの・・・。


理事長っ!あなたはか弱き大人の代弁者なのかっ!

理事長のせいではありません)


プロ野球ファンの方もそうでない方も楽しめると思います。
もちろん竹林は絶対に見に行くつもり。
竹林と同じく野球党の多摩美の米山さんにもぜひ見てほしいな。


以上、一場投手の北海道日本ハムファイターズ入りを熱烈希望する竹林がお送りしました。
あっ、手羽さんへのお題は「パ・リーグ」で。
地名縛り飽きた。

投稿者:take : 2011年08月27日 01:55

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: ながさわたかひろさんに褒められたくて:

» しりとりブログ2011終了!
from 美大日記::ムサビの手羽

★しりとりブログ「ドMにそれは失礼」「堺」「歌舞伎」「一緒にしないで」「ヨンさま... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2011年08月27日 04:50

コメント: ながさわたかひろさんに褒められたくて

コメントしてください




保存しますか?