竹林二郎の憂鬱



オープンキャンパスも終わったので遂にこの話をしなければならなくなりました・・・。



6月上旬にムサビ事務局では人事異動が発令されました。
その結果、


竹林は広報入学センターから異動することとなりました。


年に1回くらいしかスーツ着なくても、時々アフロにグラサン姿だったりしても竹林も一応はサラリーマン。
いわゆる「宿命」ってやつです。
GW明け頃から薄々予感はあったのですが、いざ決まってみるとあっけないというか・・・。
広報を担当するようになって3年、やっとこさ板についてきたかなーというところだっただけに心残りがあるというのが正直なところ。
あっ、入試はもうお腹いっぱいですw


で、異動先はと言うと・・・


通信教育課程事務部教務担当に配属になりました。


通信教育課程の事務局は吉祥寺校にあります。
なので鷹の台キャンパスともしばしのお別れということになります。


で、ムサビ日記なんですが、結論から言うと・・・


超気まぐれ更新とさせていただきます。


鷹の台キャンパスにいれば他部署でも今までのように書くことはできるのですが、離れてしまうとなると少なくとも今のペースで今までどおりには書けそうもありません。。。
「通信教育課程の職員のブログがあってもいいのでは」という需要があるであろうことも重々承知していますが、いかんせん竹林自身が右も左もわからない状況なので、通信教育課程の話題を今のペースでお届けすることもできなそう。
他にも諸々ありまして、超気まぐれ更新という結論にたどり着きました。


ちなみに後継者については今のところ特におりません。
竹林はできれば広報入学センターの職員が書いてくれるといいなぁと思ってます
「広報入学センターの竹林」としてはあと2、3回の更新を予定。
もう少しお付き合いいただけますと幸いです。


投稿者:take : 2011年06月21日 01:44

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 竹林二郎の憂鬱:

» 極秘アフロツアー その1 #mauoc
from 美大日記::ムサビの手羽

はい。情報解禁となりました。ムサビ日記の竹林が異動することになりました。詳しくは... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2011年06月21日 05:02

コメント: 竹林二郎の憂鬱

理事長になるためには、いろんな部署を経験しておかんとな。広報だけじゃ、だめだろうな。

とはいえ、鷹の台に勤めるより吉祥寺に勤めた方が楽しそうだな。わはは。

投稿者 音量子っぽん : 2011年06月21日 05:54

ムサビ通信へようこそ(笑)。
通学とはまたひと味違う学生さんらを、面倒みてやってください。
よろしくお願いします。

投稿者 ふかふか : 2011年06月21日 08:46

そうだったんですね・・・
いつも更新を楽しみにしていました。
それでも超きまぐれ更新があるのであれば楽しみにしています。
(手羽さんによれば実質卒業と言うお話ですけど・・・)

新天地での更なるご活躍をお祈りしておりMAU!!

投稿者 poncho : 2011年06月21日 20:28

竹林様、こんばんは。

そうしますと、オーキャンでお目にかかれましたのは幸運でした。
去年のオーキャンではお会いできませんでしたから。

気まぐれでも、お仕事が一段落しましたら、更新を楽しみにしていますよ。

ご活躍お祈りします。

投稿者 yukihaha : 2011年06月21日 20:39

>超気まぐれ更新・・・

おおお、ナカーマ!

超気まぐれが一番です。
超気まぐれこそ、わが人生。

・・・って、マジですか、その異動・・・
まさか、あの・・・手羽さんが、再び・・・うわっ!何をする!・・・

投稿者 ムサビズキ : 2011年06月21日 21:02

手羽さんのブログとの絶妙なバランスと掛け合いが好きでしたので、
とても残念です。
ただ、
たった数ヶ月でしたが、竹林さんの丁寧なブログがほぼ毎日読めてよかったです。
通信課でも楽しい毎日でありますように!
グッドラックです!

投稿者 オトギ : 2011年06月21日 22:08

竹林さま

オープンキャンパスではお世話になりました。

そして、毎日・・・いや、時々寝おちして更新のない時もありましたが、ほぼ毎日続けられていたブログをいつも楽しく読ませていただいておりました。
ありがとうございました。
竹林さんのきめ細やかな受験生フォロには感動させていただいておりました。

これからは、気まぐれでもいいので、アフロ姿を拝見させてくださいね。
井の頭公園のボートをこぐアフロとか、花見するアフロとか、今後の更新も楽しみにしております。

投稿者 メグリン : 2011年06月21日 22:34

竹林さま

広報、おつかれさまでした。
竹林さんのていねいでお人柄があふれたあたたかい日記に
「ムサビに行きたい!」と心動かされた人は多いはず。

超気まぐれ更新も楽しみにしています。

投稿者 ここのこ : 2011年06月22日 07:06

ほぼ毎日更新の軽妙な文章を楽しみにしておりました。
キャンパスの様子や学生作品展の紹介など.. 
実際に行く事はできなくても、写真で見せて頂いて、雰囲気を感じる事ができました。
ありがとうございました。

新しい部署でのご活躍とご健康をお祈りしており... mau。

投稿者 もちゃはは : 2011年06月22日 08:12

通信へようこそ!!w
スクーリングとかでまたお会いする事があるかもしれませんね!
あ、あっとまーくの成績とか見ちゃ駄目ですよ?
恥ずかしいから(イヤン
ここは武蔵野美術学園の事を書きまくってみるとか!!
ともあれ、気まぐれ更新楽しみにしていますね♪

投稿者 あっとまーく : 2011年06月22日 12:41

竹林さん、残念ですね・・・
まずはお疲れさまでした。
軽快なジョークを交えたブログが楽しみでした。
通信のムサビライフも宜しくデス!
頑張ってくださいっ!

投稿者 yuyu : 2011年06月22日 14:40

 毎回楽しく読ませていただいておりました。
娘の受験の時、美大受験などという未知なる世界のことで不安で一杯だった私は竹林さんの丁寧な受験日記にどれだけ助けていただいたことか…
超気まぐれ更新だとしても竹林さんの名前が日記にありさえすれば、これまでの日記がいつでも読み返すことができますよね。。。
これからも困ったときは参考にさせていただきますので、よろしくお願いします(>。<)

投稿者 うめさわぁ〜 : 2011年06月22日 22:33

大変残念です。
息子が、昨年秋口に某K美から心機一転、ムサビに志望大学を変えて以来、ムサビ日記が、竹林さんの日記が、MAUホームページ以上に心の拠所になっていたのに〜!!4月より晴れてムサビ生となった息子の安否!?も、こちらの柔らか〜い日記により、しばしば安堵していたのに〜!!と、叫んでもしかたありませんね(-_-;)
竹林さん、どうか気まぐれでも結構です!更新まってます!
でも、ムサビ日記は、親と、子と、事務局と!でなりったっていたのでは〜?なんて、わがままですかね・・・。ムサビ筆記に、竹林日記がないなんて!まるで・・・・。
竹林さん、お元気で!

投稿者 ぽけっと : 2011年06月22日 22:55

皆さんと同じく残念です・・・
竹林さんのブログでたくさんの写真を載せていただいて、学内の様子を垣間見ることが出来、いつも楽しみにしておりました。

忘れられないのは、昨年の芸祭の写真で娘に会えたこと!!

また、卒業式後時間をつぶす・・・件でもありがとうございました。

月並みですが、竹林さんのご活躍をお祈りいたしてます。

・・・・一度でいいから・・素・・の竹林さんにお会いしたかったです。

投稿者 のろまの母 : 2011年06月23日 00:01

受験生だったときはOC前、入試前などは竹林さんのブログを読んで情報収集していました。
的確な情報と、やさしい文体、たまに登場するアフロ姿を見て、
「早くムサビ入ってムサビ日記登録してこの人と会ってみたい」と
よく思ったものでした。

ムサビ日記の母的、兄的存在(と私は思っています)の竹林さんのブログが
ちょくちょく読めなくなってしまうのは大変残念ですが、
それでも、超気まぐれ更新を楽しみにしています。
そして、新しい部署でのご活躍を祈っています。

投稿者 ヘンリー : 2011年06月23日 00:07

宴もたけばやし

縁もたけばやし


たけばやしさあん 本当にありがとうございました

(ぽん家一同 礼)

投稿者 きゅっきゅぽんアフロヴァージョン : 2011年06月24日 01:00

竹林さん、お疲れさまでした。

芸祭でお会いしたのは3年前?
今年の秋にはもう一度会いに行こうと思っていたのにぃ(T.T)

新しいステージでもがんばってくださいね!


投稿者 シデハハ : 2011年06月24日 12:07

竹林さん。広報のお仕事、お疲れさまでした。
オーキャンではニートをこじらせてムサビに行くことができず残念でした…お会いしたかったです。。

竹林さんのブログはするめのような魅力を持った文章だなと思っていましてw 卒業後もいつも読んでいたのですよ。
なので更新頻度が下がってしまうことはとても残念なのですが、竹林さんのペースでまた更新して下さることを待ってます。

異動先でのご活躍をお祈りしております。宴もたけばやし!

投稿者 helvetica : 2011年06月26日 10:49

コメントしてください




保存しますか?