出没!タケ街ック天国5



毎度おなじみ流浪の広報・・・(以下略)。
今日早起きして向かったのはこちらの街。


110526_095154.jpg


遠足シーズンのせいか朝の9:30なのに人がたくさん。
さすが緑豊かで名刹も多い古都・鎌倉!
それにしても「北松戸」、「北千住」、「北鎌倉」と竹林の行くところはみーんな「北」がついてるような気が。
高校説明会の受付担当・METさんの陰謀なんだろうか・・・?


今日訪れる高校は駅から徒歩20分。
地図を見ながら迷うことなく順調に目的地へ。
集合時間の5分前には着けそうかな。
昨日の教訓をさっそく活かして高校までのルートをばっちり準備してきてよかった。
同じ失敗を二度するほど竹林は間抜けではないってことですよ!ガハハハハ!
この角を曲がればあとは一本道d


目の前に心臓破りの坂が・・・。


いつ終わるともわからぬ坂をひたすら登って集合時間ギリギリに到着。
門のところで立派なヘビさんがお出迎えしてくれました。
(撮影しようと思ったら逃げちゃった)
さすが緑豊かな古都・鎌倉。。。


今日の教訓:Yahoo!地図は高低差まではわからない。



今日は45分1本勝負。
2年生でしたがやりたいことがはっきりしている目的意識の高い生徒さんたちでした。
汗だくになって来た甲斐があった!


帰りは大船駅へ。
大船といえばなんといっても松竹大船撮影所!
10年くらい前に閉鎖され今は跡形もありませんが、かつて『男はつらいよ』シリーズが制作されていた場所として映画ファンにはなじみg・・・って昨日の「大泉学園」、今日の「大船」と竹林の行くところ映画の撮影所ばかりだなぁ?
ひょっとして高校説明会の受付担当・METさんの陰謀・・・(以下略)。


以上、「北の旅人」もしくは「映画の申し子」竹林がお送りしました。
次は埼玉県で「北」のつく北浦和か北戸田か?
はたまた東宝のスタジオがある成城学園か?

投稿者:take : 2011年05月27日 00:18

トラックバック


コメント: 出没!タケ街ック天国5

突っ込むべきかずっと迷ってたんだけど・・・

>毎度おなじみ流浪

これ、タモリ倶楽部じゃね?

アドマチなら「おまっとさんでした。あなたの街の宣伝本部長」じゃね?

投稿者 手羽 : 2011年05月27日 05:28

内容はどっちかっていうとタモリ倶楽部なんで。
さりとてタイトルが「タケバ倶楽部」だと語呂がイマイチだし・・・。

というわけで「あえて」です!

投稿者 竹林 : 2011年05月28日 00:06

竹林様、こんにちは。

北鎌倉下車で、帰りは大船・・・だいたいどこの学校か見当がつくくらいの近隣です。

遠い立川からお疲れ様でした。

投稿者 yukihaha : 2011年05月28日 11:05

そうかなーと思ってましたw

天気もよかったので由比ヶ浜でのんびりサザン気分に浸りたかったのですが、さすがに時間がありませんでした。
今度は休日に出かけたいです。

投稿者 竹林 : 2011年05月29日 01:30

コメントしてください




保存しますか?