出没!タケ街ック天国4



毎度おなじみ流浪の広報・竹林。
今日はこの街へ!


110525_102820.jpg


大泉学園といえばなんといっても東映東京撮影所
年間に映画約40本、テレビ番組約150本、CM約150本が生み出されるまさに日本最大級の映像製作拠点。
竹林的には敷地内にある特撮研究所が気になるところです。


さて、今日訪問した高校は駅からバス利用。
「○○高校前」の停留所で下りてみたところ、回りに高校らしき建物が見当たらない・・・。
でも他にも同じ説明会に向かうらしき人がちらほらいるからその人たちについていけばいいか!
説明会に何回も行っていると、そのうち誰が同じ説明会に行くのか電車やバスの中でなんとなくわかるようになります。
これぞ経験のなせる業ってやつですよ!ガハハハ!
ところで、みなさんなんで歩き出さずに立ち止まってるんですか?


その場にいた全員が竹林と同じことを考えていたことが判明・・・。


地元の方に道を聞いて全員無事迷子にならずに到着。
あやうく遅刻するところだった・・・。


教訓:停留所の「○○高校前」はアテにならない。



今度からちゃんと調べよう。。。


今日の説明会は30分×3本。
普段は45分や50分ということが多いので内容を絞って説明したのですがそれでもやっぱり焦りますねw
しかも間の休憩時間が5分だったので結局90分間ほぼノンストップでしゃべり倒すことに。
なかなか忙しい説明会でした。


明日はあなたの街に出没するかもしれません!

投稿者:take : 2011年05月26日 00:01

トラックバック


コメント: 出没!タケ街ック天国4

おおお…!すごく!すごく地元です!
高校もすごく思い当たるところがあります…w
東映といえば、西武池袋線には銀河鉄道列車が走ってるんですが竹林さんはみかけましたか?
あと大泉学園の発着メロディも銀河鉄道なんですよ。

投稿者 某 : 2011年05月26日 00:32

999の発着メロディーは聞けました♪
銀河鉄道列車は見れませんでしたが埼玉西武ライオンズデザイン(西武文理大学の広告入り)の列車は見かけました。
お金あるなぁ・・・。

投稿者 竹林 : 2011年05月27日 00:22

コメントしてください




保存しますか?