西原さんと今敏さんと竹林



今日は紹介ネタを3つほど。


各界で活躍するムサビ卒業生を紹介するwebサイトMAUjin 武蔵野美術大学の創造遺伝子
昨日より西原理恵子さんの回が配信されています。
学生へのメッセージは「どうすれば夢がかなうかではなく、どうすればお金になるか、それを考えれば次の一手が思いつく」。
夢を持つのは決して悪いことではないけれど、現実にはまず今日を生きなくちゃならないわけで、そのためにお金は欠かせません。
まず現実をしっかり認識し、自分にできることから夢を目指しなさいというエールが含まれているように感じました。
けだし名言ですな。


続いてはこちら。
昨年亡くなられたアニメ監督・今敏さんの仕事集が出版されることになりました。


シネマトゥデイ::デビュー作から遺作まで!去年逝去した今敏さんの仕事を1冊にまとめた「今敏アニメ全仕事」が発売決定


初監督作品から遺作まで、今さんのアニメーションの全作品の画像や情報と作品解説、関係者が語る今さんの思い出などが凝縮された1冊になっており、今さんファンはもちろん、今さんの作品を見たことがない方にも楽しめるそうです。
発売記念上映会も企画中とのこと。
また今さんの作品を銀幕で観賞できるかもしれないんですね。
ぜひ実現してほしいなぁ・・・。


最後はこちら。
以前にもお知らせしましたが、今年度最初の進学相談会が明日開催されます。


新宿進学相談会

日時 5月28日(土) 12:00〜17:00
会場 新宿NSビル B1イベントホール
*美術系大学合同




担当する予定だった広報入学センタースタッフがぎっくり腰になってしまったため、ピンチヒッターとして竹林が参上いたします。
明日は新宿で竹林と握手!雨だけど・・・。
さらに来週は京都でも進学相談会が開催されます。


京都進学相談会

日時 6月1日(水) 15:30〜19:00
会場 京都市勧業館 みやこめっせ 1F第2展示場
*美術系大学合同




こちらもムサビ職員で1番雅な漢・竹林が担当いたします。
たくさんのご来場お待ちしておりMAU!


以上、頬を濡らすは雨か涙かの竹林がお送りしました。

投稿者:take : 2011年05月28日 00:03

トラックバック


コメント: 西原さんと今敏さんと竹林

相変わらず東奔西走なんですね・・・。ムサビの人気はそういう地道な活動に支えられてるんだなあって今になって知りました。m(__)m

投稿者 ドラドラ : 2011年05月28日 08:36

むしろ「美大の中では知名度があるから説明会の依頼が多く入る」というのが的確なところかと。
今のムサビの礎を築いた歴代の教職員・卒業生に感謝です。m(__)m

投稿者 竹林 : 2011年05月29日 01:26

コメントしてください




保存しますか?