久方ぶりに日記を書いてもらおう



竹林です。こんばんは。
みなさまGWはいかがお過ごしですか?
竹林は家で本を読んだり、家で野球を観戦したり、家の掃除をしたりと有意義に過ごしています。
あれ?なんで目から水が出るんだろう・・・?


さて、GWに合わせて新企画の登場です!
題して「久方ぶりに日記を書いてもらおう」。
この企画はムサビ日記OBにリアルな現況を書いてもらおうt・・・えっ?手羽氏のパクリじゃないのかだって?
い、いや、パッと見似てるかもしれないけれど厳密に言えば全然別物ですよ!・・・タイトルとか。
そ、それではさっそくいってみましょう!
記念すべきトップバッターは昨年通信教育課程を卒業された音量子さんです!
はりきってどうぞ!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ムサビ通信のみなさん、ムサビコムのみなさん、お元気ですか。
2010年3月に、通信教育課程芸術文化学科造形研究コースを卒業した音量子っぽんです。


3月の震災は多数の犠牲者を出し、被害が広範囲にわたり、また様々な影響が他地域波及し、産業については諸外国まで及んだことは、大きな衝撃でした。
音量子っぽんのまわりにも影響があり、勤め先の厚木の事業所は計画停電の影響で、多くの人員が異動することになりました。
とはいえ、音量子っぽんは出来る限り生活のリズムを変えないようにしてきました。
その方が、公私共に成果を挙げることができるようです、少なくとも僕にとっては。
だから、正月とかお盆とか、他人の思惑に合わせて生活しなければならないときはいまいましく感じたりします。


さて、卒業後の美術研究はというと、何もしていません。
美術や日本古代文化の本は読んでいますが、卒業制作講評での酒井先生の言葉「あなたには、学問的自由がありますね」と言われたのは何かこだまのよう...
今は、御茶ノ水の写真表現中村教室(http://anthony.jp/)、というところで修行をしています。
初めは、入門と基礎コースまでは続けようか(これで半年のコース)と思っていたのですが、そのうちのめり込んでしまい、プレゼミナール初級コースを経て、今はゼミナール初級コースで切磋琢磨しています。


ムサビ通信といい写真教室といい、金にならんことになんでこんなに打ち込んでしまうのか、自分でも分からなくなることがあります。
決して心地よい場所ではない。リラックスできたり楽しいところではない。
なんでかなァ... などと思いながら、日々をすごしています。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



音量子さん、ありがとうございました・・・というかこんな感じでよろしかったですか?


実は竹林は募集も依頼もまったくしてなかったんですが、なぜか音量子さんから「GWに載せろ!」とメールがきたわけで・・・。
ぼくは音量子さんの正拳突きが恐ろしかったわけで・・・。 (北の国から風)


というわけですので、新企画は今日が最終回です。
短い間でしたがご愛顧ありがとうございました。


なお、明日より竹林は3日間ほど旅に出ますので更新はお休みします。
ま、実はリア充だったりしますからね! (行先は実家です)

投稿者:take : 2011年05月05日 00:08

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 久方ぶりに日記を書いてもらおう:

» 久しぶりに日記を書いてもらおう40 -もずくさん編-
from 美大日記::ムサビの手羽

日記OBにリアルな現況を書いてもらうGW恒例「久しぶりに日記を書いてもらおう」シ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2011年05月05日 03:56

コメント: 久方ぶりに日記を書いてもらおう

竹林様

「目から水」・・・が気になりました。どうかなさいましたか?

このたび、無理をごり押しして仲間に入れていただいて、改めて恐縮するとともに、このサイトの経緯を手羽さんの過去ログで「学んだり」などして、有難く思っています。

実は自分の勤務先の広報戦略の上でもちょっとヒントをいただいたりしているところです。といってもこういうことは熱意だけでも、知識だけでも、技術だけでも、お金(!)だけでも難しいようで、私なんぞには「はぁ〜・・・」ってへなちょこな雰囲気が漂うのみですが・・・。

とにかく、参加されている皆さんのいろいろも個性豊かに伝わってくるし、また久しぶりに登場される卒業生の皆様の語りにも圧倒される気持ちです。

娘に嫌われない程度に細く長く頑張ります。・・・って大丈夫かなあ。

投稿者 ドラドラ : 2011年05月05日 12:03

まあ、来年のブログも期待してくれよ。わしはこのままいくと写真家になってしまうんじゃないのかなぁ... と思ってるよ。精進の日々じゃな。どわっははははははははは。

投稿者 音量子っぽん : 2011年05月05日 23:31

うおー音量子さんだ!!!!
来年も楽しみです!!!!!

投稿者 珍念 : 2011年05月06日 06:28

珍念君、久しぶりじゃな。そちらの計画停電の影響はどうじゃ。わしが属している事業部はGW中全員「出勤」じゃった。その分は夏休みに振替え予定なんじゃけど、全社でも2週間オフィスを閉めるというから、合計3週間の休みじゃなぁ... 日本のサラリーマンでこんな長い間休みになることはないな。

投稿者 音量子っぽん : 2011年05月06日 22:58

ドラドラさん

>「目から水」・・・が気になりました。どうかなさいましたか?

いや、あまりの引きこもりっぷりについ涙が・・・。

投稿者 竹林 : 2011年05月07日 23:23

コメントしてください




保存しますか?