DJ竹林のオールナイトムサビ! 美術館本邦初公開スペシャル!



今日は広報入学センターでオープンキャンパスの打ち合わせ。
新しく広報入学センター長に就任した米徳(よねとく)先生も初参加。
ここぞとばかりに竹林、画期的な提案をぶちかましたね!



長澤トーク改め米トークをやりましょうっ! (`・ω・´)キリッ



うん、異動確定だね☆



さてそれじゃあ今日もいってみましょうかね。



竹林二郎のオールナイトムサビ!



パラッパ パッパラパパッパパ
パッパラパパッパラッパパッパラッパパ♪

(オールナイトニッポンのテーマ曲のつもり)



春の夜長にこんばんは!
DJ竹林です!
今日はスクープあるよ〜!
昨年から改修中だった武蔵野美術大学美術館(旧・美術資料図書館)が本日めでたく関係者内覧会を開催!
もちろん竹林も潜入してきました。
それではさっそくレポいってみよ〜!



DSCF1812.JPG
外観は以前とまったく変わりはないけど中に入ると・・・。



DSCF1802.JPG
おおっ!エレベーターだ!
しかもガラス張り!
おされやわ〜。



DSCF1806.JPG
展示室はこんな感じ。
白い壁とフローリングの床が融合し、柔らかな空間を作り出しているっ!(美味しんぼ風)
それにしても落ち着くなぁ・・・。



DSCF1804.JPG
展示室は大きい部屋から小さい部屋まで全部で5つ。
こちらは小さめの展示室。



DSCF1803.JPG
なんとホールも!
画像の奥に舞台、階段状のところに椅子が設置されるとのこと。
いろんなことに使えそう。



DSCF1808.JPG
2階は図書館とつながっています。



DSCF1809.JPG
こちらは作品庫。
オープンの時は作品が収蔵されるはずなので、なにもない状態が見れるのは今日だけかも。



いや〜、以前は開架図書室や書庫だったところがどんな風になるのかまったく想像がつかなかったけど、まさかこんなにさわやかな空間に生まれ変わるとは!
まるでムサビじゃないみたい・・・。
展示スペースが格段に広がったので、今後開催される展覧会もかなり見応えのあるものになるのでは。
グランドオープンが待ちきれないね☆



そうそう。
デジカメ片手にうろうろしていたら、携帯電話(撮影モード)片手の手羽氏にばったり。
どうやら今日はネタかぶりだね☆
まあ、よしんばかぶったとしても自称「ブログ界の皇帝」手羽氏のことだからきっと竹林とは違って、斜め上から見たレポを書いてくれることでしょうw
それでは引き続き「手羽イチローのオールナイトムサビR」でお楽しみください!
あでゅ〜!

投稿者:take : 2011年04月22日 01:52

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: DJ竹林のオールナイトムサビ! 美術館本邦初公開スペシャル!:

» 手羽イチローのオールナイトムサビR 美術館本邦初公開スペシャル!
from 美大日記::ムサビの手羽

昨日のブログでさー、おもいっきり「ムサビ発祥の地」を「ムサビ発症の地」って書いち... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2011年04月22日 05:34

コメント: DJ竹林のオールナイトムサビ! 美術館本邦初公開スペシャル!

うっわぁ〜おっしゃれですねぇ〜♪
親がオープンキャンパスに伺ってもいいのかな??
美術館も図書館も見学したいなぁ・・・ (yuyu母)

投稿者 yuyu : 2011年04月22日 20:06

内覧行きたくても行けなかったので、写真感謝。 てか手羽氏は何やらおほざきになってらっしゃるけど、竹林兄さんのレポの方がずっといいです。

投稿者 おきなまろ : 2011年04月23日 09:26

おい、通信のホームページにわしの卒業制作作品が載ったが、粗品は届かんぞ。どうなっているんだ?

投稿者 音量子っぽん : 2011年04月23日 16:53

yuyuさま

オープンキャンパスもちろん大歓迎です!
在学生の親御さんも毎年たくさんご来場いただいてます。
日常の講評風景も公開してますので「授業参観」もできるかもしれません。
お待ちしておりMAU!


おきなまろさん

39です!


音量子さん

粗品はたぶんないんじゃなかろうかと。。。
よろしければ「ムサビ日記」の本をお送りいたしますが。。。

投稿者 竹林 : 2011年04月27日 01:15

おれ、『ムサビ日記』何冊持っていると思うんだ!!!出版局のおばさん方に何冊押し売りされたと思ってんだ!!!!!!強気で初版5000冊刷って、まだ在庫があるんか...

とはいえ、あっとまーくさんは強力だな。愛読したいと思う。

投稿者 音量子っぽん : 2011年04月29日 00:24

まだまだあるんです・・・ (T△T)

投稿者 竹林 : 2011年04月30日 01:15

コメントしてください




保存しますか?