2011補欠繰上終了



まずお詫びを。
補欠繰上状況のwebページにおいて、4月1日17:00に予定されていた更新が行われませんでした。
お待ちになられていたみなさまに多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
本来なら「4月2日」と記載するところを誤って「4月1日」と記載してしまったというのが内情です。
記載する順位の確認に気をとられて日付の確認が疎かになってました。
たいへん申し訳ございませんでした。


そして補欠繰上については、入学者がすべて確定したため昨日終了となりました。
繰上にならなかった方につきましては、散々待たせた揚句にこのようなお知らせをすることになり、個人的には毎年のことながら心苦しいものがあります。
ただ、合格者のうちの辞退者数、さらに繰上時の辞退者数を事前に予測するのはきわめて困難であるという事情がありますことをご理解いただきたく願います。
今はあきらめきれない気持もあるかと思いますが、できるだけ早く気持を切り替えて、次の1歩を踏み出していただければと思います。


来年再チャレンジされる方へ。
補欠になったということは合格までもう1歩のところまできています。
これからの1年間でさらに磨きをかけて、来年こそ合格を掴み取ってください。
5月に入学試験の成績開示がありますので、そこで自分の強み・弱みを把握して、次回の参考にしてください。
また、現役生と比べると国語・外国語が弱い傾向がありますので、忘れないために毎日少しずつでもやっておくことをお薦めします。


やむなく他大学等に進まれる方へ。
せっかくムサビを志していただいたのに縁がなかったこと、たいへん残念です。
人生は思ったとおりにはなかなかいかないものですが、それと同時に人生の答えは1つではありません。
この経験がバネになって、むしろ志望校に入学した場合よりも成長することも多々あります。
ただ、そのためには進んだ先で精一杯やりきることが大事。
後ろ髪は断ち切って、新たな気持ちでスタートを迎えてください。
精一杯やった結果、「やはりムサビがいい」という場合は3年次編入学という方法もあります。


志望校に入学した方も、そうでない方も、将来、作家やデザイナーを目指すのであれば、ここはまだ第1ステージが終わったところ。
次のステージでどんな結果が出るかはこれからの過ごし方にかかってます。
期待と気合いっぱいで新しいステージに立ってください。
新しいステージが充実したものになることを願ってます。

投稿者:take : 2011年04月04日 00:25

トラックバック


コメント: 2011補欠繰上終了

コメントしてください




保存しますか?