業務連絡と心のケア



【業務連絡】
ムサビ日記ライター(親日記含む)のみなさんに業務連絡メールを送信しました。
確認できていないという方は 続きを読む 以降にメールの内容を掲載していますので必ず確認してください。



震災発生から間もなく2週間。
被災された方のみならず誰もが注意したい心のケアについてムサビ公式サイトにアップされています。


学生相談室の利用と心のケアについて


竹林も以前どこかで読んだことがあるのですが、睡眠は心のバロメーターだそうです。
眠れない日が続くと心理的にかなりのダメージがあるとのこと。
余震や原発事故が気になるところではありますが、眠れる時に寝ておきましょう。
それにしても「助けになること」の項目に「日記をつける」が入るんですね。
竹林にとっては時に睡眠時間確保の障壁になってるんですが・・・。




【ムサビ日記ライターへ】


ぼちぼち年次更新作業を始める時期になってきました。
下記をご確認ください。


■卒業生の方
今までありがとうございました!
日記の更新は「卒業式終わり」ではなく「3月末まで」となります。
4月中旬まではTOPからのリンクも残します。
参考までに卒業後の進路を教えてもらえると嬉しいです。


■卒業生だけど4月以降大学に残る方
連絡ください・・・。


■在学生の方
そのまま学年を繰り上げます。


■2011年になって一度も更新されていない方
3月29日(火)までに何らかのアクションがない場合、3月末でブログを削除します。
「何らかのアクション」とは
(1)29日までに日記を更新する
(2)竹林にメールを送る
です。

どんな場合でも一度状況を連絡していただけると嬉しいです。
「現在は忙しいので●●日になれば書けるようになる」
「自宅のネット環境が無くなってしまって、学校が始まれば書けます」
とか。


■在学生で日記をやめたいという方
残念ですが3月29日(火)までに竹林にご連絡ください。


■留年が決定してしまったけど続けて書きたいという方
方法は2つあります。
学年・ハンドルネームをそのままで続けるか、過去を捨てて新しい人物になって続けるか。
実はこの2パターンとも以前にやったことがあります(笑)
要相談。


どうぞよろしくお願いいたします。
*竹林にメールを送る時は「●●こと■■です」ルールをお忘れなく。

投稿者:take : 2011年03月23日 23:49

トラックバック


コメント: 業務連絡と心のケア

コメントしてください




保存しますか?