入学式&定年退官



こんばんは竹林です。
地震の被害はないものの、相変わらず停電と実家に振り回されております。。。


ムサビ公式サイトに入学式についての暫定情報がアップされました。


入学式の開催について


入学予定(学部、大学院)の皆さんへ
− 入学式の開催について−

この度の東北地方太平洋沖地震等による災害により、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。また、犠牲になられた多くの方々に深く哀悼の意を表します。
被災された方々が一日も早く平穏な日々に戻られますよう、心から願っております。

現在、震災、原発事故等の影響による混乱が続いている状況の中、本学では入学式の開催について検討しています。つきましては、その詳細について、3月25日(金)午前に大学webサイトにてお知らせする予定ですので、必ずご確認ください。




新入生のみなさまは25日に忘れずにご確認ください。


今日は今年度いっぱいでムサビを定年退職される教職員の送別会が開催される予定でしたが、それも停電の影響で中止に。
今年度で定年退官される教員は3名。
まずは油絵学科版画専攻の柳沢紀子教授。
キャンパス内でお会いすると竹林のような若輩者にも立ち止まって挨拶してくださる、作家としてはもちろん、人間的にもたいへん尊敬できる方でした。
続いて空間演出デザイン学科の杉本貴志教授。
パークハイアットソウルなど世界中で商業空間のデザインを手掛けてきた巨匠。
「杉本先生の指導を受けたい」と海外から留学してくる学生も多かったです。
最後は通信教育課程の堀内貞明教授。
竹林は仕事での接点はほとんどありませんでしたが、それでもお会いするといつも笑顔で挨拶してくださいました。


みなさまほんとうにありがとうございました!


また特別講師としてムサビにいらしてくださることもあるかと思います。
改めましてよろしくお願いいたします。

投稿者:take : 2011年03月22日 23:51

トラックバック


コメント: 入学式&定年退官

入学式・・・検討中なんですね・・・
やはり、このような状況では難しいですよね。
でもでも・・・何とか、何とか・・・
略式でもかまいませんので、
開催してください・・・


投稿者 yuyu : 2011年03月23日 15:36

竹林も個人的には新しくムサビに入るみなさまを熱烈歓迎したい気持ちはやまやまです。
ただし現状を考えると例年通りの開催にはやはりハードルもあるかと思います。
竹林にはわかりかねますが、おそらく上層部もかなり悩んでいるのではと・・・。

投稿者 竹林 : 2011年03月24日 00:00

コメントしてください




保存しますか?