支援措置について



こんばんは竹林です。
更新が滞り申し訳ありません。
元気にはしておりますが、停電に振り回されたり、仕事の事情でそれぞれ別に暮らしている両親への連絡などでばたばたしております。


ムサビの公式サイトに今回の震災に関する支援措置が公開されています。


災害救助法適用地域出身の学生及び入学予定者への支援措置について


在学生は元より、4月に入学予定の方も対象となります。
これから補欠で繰り上がる方も対象となりますので該当される方はご相談ください。
また、「この状況では被災証明書がすぐにはもらえない」ということもあろうかと思いますが、それもご相談いただければと思います。


また、計画停電に関連する情報もアップされています。


計画停電について


ムサビが所在する地域で計画停電が実施されている間は電話・FAXが不通となってしまいます。
明日18日は12:20〜16:00の予定です。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
もう1つはこちら。


インターネット・サービスについて


計画停電中でもwebサイトは閲覧可能です。
また学生メールサービスも利用可能です。


竹林宅は昨日は夕方から夜にかけて停電に。
用意していた懐中電灯で過ごしたわけですが、「停電した家の中で照明のかわりに使用する」にはあまり適してないような気が。
光が直線的に一方向なので部屋全体がうっすら明るくはならないんですね。。。
こんな時は電池式のスタンドの方がいいんだと学習。
普段はコードでも使用でき、充電できるとなおいいかもしれません。
すでにそんな製品はあるのかな?

投稿者:take : 2011年03月18日 00:43

トラックバック


コメント: 支援措置について

コメントしてください




保存しますか?