2011入試 合格発表



今日の多摩地方は強風の1日。
てっきり春一番かと思ったら、そうではなくただの強風だったようですね。
寒さにめっぽう弱い竹林としては春を通り越して一気に夏が来てほしいところです。



さて2月20日[日]はいよいよ造形学部一般入学試験の合格発表。
ムサビの合格発表方法は次の4つです。



1.電話による合否案内

03-5659-3712


2.webによる合否案内

http://www.gouhi.com/musabi/


3.正門掲示板への掲示


4.大学公式サイトへの掲示



もっとも早く結果を知ることができるのは1と2の方法。
9:00から利用が可能です。
1、2とも携帯電話からも利用できます。
利用方法は音声または画面の案内に従って専門試験受験番号、誕生月日を入力すればOK!
利用期間は2月22日[火]の24:00までとなります。
電話による合否案内は番号をプッシュしてから結果が流れてくるまでに間があるので、ドキドキしたい方にお薦めです。
逆にwebによる合否案内は入力を終えて、OKボタンを押した瞬間に結果が表示されるので、ドキドキしたくない方にお薦め。
電話の場合にはくれぐれも番号を間違えないようにお気を付けください。
また、受験番号をよく確認して入力してくださいね!



3の掲示板への掲示は13:00予定。
何といってもドキドキ感が1番強いのはこの方法。
めでたく合格だった場合は喜びもまたひとしおでしょう。
1、2の方法を利用せずに、あえて見に行くのもいいかもしれません。



4の大学公式サイトへの掲示は14:00予定。
2との違いは、こちらはPDFファイルによる全合格者・補欠者番号の掲示であること。
翌日の17:00まで見れます。



なお、合格は合格通知書をもって正式なものとします。
通知書は発表日の2月20日[日]に大学から発送いたします。
なのでお手元に届くのは早くても2月21日[月]になるかと思います。
補欠だった場合ですが、補欠順位は同じく2月20日[日]に大学から発送される補欠通知に記載されています。
1〜4の方法では知ることはできません。
大学に電話等で問い合わせてもお答えできません。
申し訳ありませんが、通知の到着を待ってください。



竹林チームの入試業務もいよいよあと2日で終了。
明日・明後日が最後の追い込み。
あと一息頑張らねば!

投稿者:take : 2011年02月19日 01:36

トラックバック


コメント: 2011入試 合格発表

うちは、本人がまだ起きて来ないうちに私が電話で確認しちゃいました。
その時の最初の印象は
「受かっちゃった・・・・学費払わなくちゃ・・・」
でした。(爆)

投稿者 poncho : 2011年02月19日 08:45

もう4年前のことなんですねえ・・
うちは某公立芸大受験中でして、携帯で私がまず確認し、休憩中に連絡入れると、<午後の課題パスして帰っても良い?>と・・
どうやらもうムサビに心奪われてた様で、2次を受けずに決めました。
親としては<お金・・・が>と思わずに入られませんでしたが、4年たった今では、ムサビにして良かったねと・・・
来月たぶんこれが最後のムサビにと、卒業式に行かせていただきます。
なにか注意点あれば教えてくださいませ。
それからお優しいアフロ様、東京で3〜4時間有効に過ごせる場所ってありませんかねえ?こちらも教えていただけるとありがたい。
なんせ娘は卒業式後は謝恩会の準備で忙しく、母の面倒はみてもらえないようです・・泣

投稿者 のろまの母 : 2011年02月19日 13:54

今日、赤岩君の個展に行ってきたよ。全作品に値札があったな。

赤岩君の作品をあの値段で買えるのは、今のうちだな。わしは、新しいカメラを買ったばっかりで手が出なかったが。

投稿者 音量子っぽん : 2011年02月19日 18:56

poncho 様

やはり親御さんは喜びの後にそう思われるパターンが多いようです・・・。


のろまの母 様

>親としては<お金・・・が>と思わずに入られませんでしたが、4年たった今では、ムサビにして良かったねと・・・

そう言っていただけると職員としては嬉しい限りです!

>来月たぶんこれが最後のムサビにと、卒業式に行かせていただきます。
>なにか注意点あれば教えてくださいませ。

毎年どうしても立ち見の方が出てしまうので、開場後速やかに席を確保できるよう、式の1時間前にはムサビに到着することをお薦めします。


>それからお優しいアフロ様、東京で3〜4時間有効に過ごせる場所ってありませんかねえ?こちらも教えていただけるとありがたい。

なるほど。
そういう需要もあるんですね。。。
こちらは後日エントリーとしてまとめてみたいと思います。


音量子っぽんさん

竹林も入試とかぶらなければ行きたかったのですが・・・。
展示だけでなくて購入もできるんですね。
「売約済」の札がたくさんつくといいんだけど。

投稿者 竹林 : 2011年02月20日 14:11

コメントしてください




保存しますか?