五美大展&卒制展学外展示その2



五美大展が本日からスタートしました!


東京五美術大学連合卒業・修了制作展


会期:2月17日(木)〜2月27日(日) *2月22日(火)休館
会場:国立新美術館




もはや説明は不要かもしれませんが、ムサビ・多摩美・東京造形・女子美・日芸の日本画・油絵・版画・彫刻の卒業制作が一同に会した一大イベント。
見応え充分の展示です。
それにしても都心のど真ん中&今やアートの街と化した六本木で、しかも国立新美術館で展示ができるってよく考えたらすごいことだなぁ・・・。
東京五美大ならではの機会ですね。


さて卒業制作の学外展については以前のエントリーでもご案内しましたが、その後追加になった情報もあるので改めてのご案内。
まずは視覚伝達デザイン学科の学外展示です。


視覚伝達デザイン学科2010年度卒業制作選抜展「shide CONTACT 2011」


会期:2月25日(金)〜3月1日(火)
会場:AXISギャラリー




こちらも毎年恒例の展示。
今年から会場が六本木のAXISギャラリーに変わりました。
幸せ屋さんの展示ももちろんあります!


さらに3月には視デのご意見番・陣内利博教授ゼミの作品展示も開催されます。


陣内利博プロデュース vol.6複眼思考 2011


会期:3月7日(月)〜3月12日(土)
会場:art space kimura ASK?+ASK?P




会場では陣内先生の得意技「複眼体験」も体験できるそうです。


こちらは以前にも書きましたが、3月は工芸工業デザイン学科のインダストリアルデザイン専攻の学外展示も開催されます。


工芸工業デザイン学科 インダストリアルデザインコース 卒業制作展学外展


会期:3月5日(土)〜3月6日(日)
会場:原宿クエスト




自動車や電化製品、遊具等さまざまな製品の未来形が登場します。
ところで「原宿クエスト」と聞くと原宿を舞台にした宝探しゲーム的なイベントを想像してしまうのは竹林だけでしょうか・・・?


いずれの展示もたくさんのみなさまのご来場をお待ちしております!

投稿者:take : 2011年02月17日 22:29

トラックバック


コメント: 五美大展&卒制展学外展示その2

コメントしてください




保存しますか?