2011入試 3日目



入試3日目。
今日は春のような暖かさ。
受験生の方にはもちろん、自転車通勤の竹林にもありがたい気候でした。
期間中この天気と暖かさが続くといいなぁ・・・。



ではさっそく入試速報。
油絵学科版画専攻のデッサンのモチーフは白布の上に鏡(姿見)、計量カップ、メスシリンダー、バレーボール、角材×2が組み合わされたもの。
計量カップには牛乳が、メスシリンダーには青色の液体が入ってました。
油絵専攻のデッサンと同じく構成要素が多い上に異なる素材の組み合わせ。
その上鏡が入ってます。
ハードだ・・・。
視覚伝達デザイン学科の鉛筆デッサンのモチーフは手とねんど。
一見シンプルに思えますが、ねんどは伸ばしたり、ちぎったり、ねじったりとどんな形にも加工が可能。
いろんなことができすぎて逆に難しかったかもしれません。
デザインは「風」という文字が含まれる単語または文章を作りそれを視覚化した色彩構成でした。
「風」もそよ風からつむじ風、突風、さらには台風までありますから、これも発想力とそれを的確に伝える表現力が求められる問題。
ん?待てよ。
「風」という文字が含まれるということは「風呂」とか「風船」とかもありなのかな?
そうなるとますます範囲が広がって悩ましいですね・・・。



明日の試験は全学科共通の国語・外国語試験(A日程)と芸術文化学科、それに映像学科とデザイン情報学科の選択科目である数学。
1番受験生の数が多い日になります。
寒いのでついバスを利用したくなるかもしれませんが、明日は時間帯によっては来たバスにすぐに乗れないかもしれません。
運よく乗れたとしてもラッシュアワーなみの混雑は必至。
試験を受ける前にヘトヘトになってしまうかも。
更に渋滞で時間がかかる可能性もあります。
言うまでもなく、国語、外国語試験での遅刻は致命傷。
そんなわけで明日は特に鷹の台駅からの徒歩ルートを強く激しくお薦めします。
電車の運行状況と当日の情報はこちら。



TETSUDO.COM 運行情報サイト更新状況


http://musabi.ac.jp/m/



今日の応援メッセージは視デ出身のこの方の名言。



どん底でも笑え!

by 西原理恵子





本日から映画毎日かあさんのロードショーがスタート。
受験生の方も入試が終わったらぜひ!

投稿者:take : 2011年02月06日 00:14

トラックバック


コメント: 2011入試 3日目

コメントしてください




保存しますか?