2011入試 4日目



今日は受験生数が1番多い日。
こんな時心配なのが電車の運転見合わせ・遅延。
毎年朝から祈るような気持ちで運行状況をチェックしています。
幸い今日のところは運転見合わせも遅延もなし。
関係者一同ホッと胸をなでおろしました。



さて問題速報です。
芸術文化学科の造形表現テストは「あなたにとっての遊園地」というテーマで文章を書き、配付された図形の用紙と色紙を用いて表現せよという問題。
ロープを描くことが条件になっており、参考用としてロープの実物も配付されました。
小論文は配付された資料・図版を参考に、前半は「イサム・ノグチの現代性」について、後半は「あなたにとっての芸術の未来教室」について述べよという出題。
今年も数ページにわたるイサム・ノグチについての文章を読んでから自分の考えを述べさせるスタイル。
まさに芸文の「最初の授業」となってます。
時間内に文章を読み込んで執筆しなければならない受験生の方はたいへんかもしれませんが、竹林はいい出題だなぁと毎年思います。



明日は映像学科の試験。
いつものやつはこちら。



TETSUDO.COM 運行情報サイト更新状況


http://musabi.ac.jp/m/



明日の試験は映像学科ということで、今日の応援メッセージは映像学科出身(中退)の佐藤秀峰さんのマンガから。



1%の可能性がある限り諦めるな!!


出典:海猿





優れた経営者やアスリートなどの名言を集めたサイトを見てると、その道で一流と呼ばれる方は表現こそ違えど、みな同じことを言ってますね。
明日も諦め悪く行きましょう!

投稿者:take : 2011年02月07日 00:06

トラックバック


コメント: 2011入試 4日目

コメントしてください




保存しますか?