2011センター試験初日終了



大学入試センター試験を受験されたみなさま、おつかれさまでした。
多摩地方は晴天に恵まれましたが、ところによってはかなり悪天候だったようですね。
今夜は暖かくしてお休みください。
明日も受験される方は引き続き体調管理や忘れ物などにお気をつけください。



竹林はセンター会場担当ではなく、ムサビに残って願書受付を担当。
こちらも佳境に入ってきました。
締切が1月17日(月)消印有効ということでセンター試験終了後に願書を出される予定の方も多いかと思います。
ここまでのところ多発しているのが、例年どおりですが検定料の金額の間違い。
振込前に必ずこちらの検定料計算システムでご確認ください。


検定料計算システム


センター方式を志願する方にしばしば見受けられるのはセンター試験の成績請求票の貼り忘れ。
最後にのりづけしようとしてうっかり・・・というパターンだと思われます。
逆に最初に貼っちゃった方が安心かもしれません。



願書に不備があった場合は大学から連絡がゆきますが、不足書類を追加で送っていただく等のお手間をとらせてしまいます。
封を閉じる前にもう1度、募集要項を見ながら点検してみてください。

投稿者:take : 2011年01月16日 01:02

トラックバック


コメント: 2011センター試験初日終了

竹林様、こんにちは。
入試業務お疲れ様です。

センター試験のころは毎年寒かったり、雪が心配ですね。
自分の息子が受けたのが1年前ですが、時間が経つの速過ぎます。

毎年、こうやって思っていたら、大学生の時間はあっという間ですね。
初心を忘れないで日々のことに取り組んでほしいと、自分の子供にも
学生の皆様にも思うこのごろです。

投稿者 yukihaha : 2011年01月16日 11:25

yukihaha様

卒業生の多くが「あっと言う間の4年間だった・・・」と言いますね。

学生さんには授業や課題ももちろんですが、長い休みがあることもこの先なかなかないので、夏休みやは2月・3月をぜひ精力的に過ごしていただきたいと思います。
海外に行ってみるとか・・・。

投稿者 竹林 : 2011年01月17日 23:58

コメントしてください




保存しますか?