ムサビ 相棒



大学入試センター試験を受験されたみなさま、おつかれさまでした。
自己採点も終わって、志望校のボーダーラインが気になっている頃でしょうか。
ただ、センター試験の成績のみで合否が決まる試験方式を除いてはこの次が正念場。
頭を切り替えて次に備えましょう。



さて、センター試験も終わったところでTVの話題など。



1月19日(水)放送のTVドラマ「相棒」にムサビキャンパスが登場します!!

(カットされてなければ)



相棒 第12話「招かざる客」


放送日:1月19日(水) 21:00〜
放送局:テレビ朝日





相棒と言えばご存知、水谷豊さん演じる杉下右京と及川光博さん演じる神戸尊が難事件を解決してゆく刑事ドラマ。
次回のストーリーでは美大で密室殺人事件が!?





・・・というわけではなく、事件関係者の親族の美大生に聞き込みをするために訪れるという設定のようです。
撮影は昨年末。
及川光博さんがいらっしゃいました。
ロケ場所が学生食堂だったので、一見ムサビキャンパスとはわかりづらいかもしれません。
聞き込みシーンは要チェックです!
あと(カットされてなければ)正門も映ると思います。
こちらは大学名にご注目!



ちなみに以前にも紹介しましたが、刑事モノ絡みですとTVではありませんがこちらのミステリーに「M美大」の卒業生が登場します。



鳴風荘事件 殺人方程式II (講談社文庫)鳴風荘事件 殺人方程式II (講談社文庫)
綾辻 行人

講談社 2006-03-15
売り上げランキング : 146934

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




「読者への挑戦」がある本格推理小説。
謎解きを楽しみたい方にはお薦めです。



以上、「相棒」は見たことがないけど、ミッチーは見たかった竹林がお送りしました。
ロケの話を聞いていながら日時を聞き忘れるとは・・・僕とした事が!

投稿者:take : 2011年01月18日 00:09

トラックバック


コメント: ムサビ 相棒

コメントしてください




保存しますか?