みなさまにとってよい1年となりますことをお祈りいたします!




明けましておめでとうござい






DSCF1331.JPG
DSCF1339.JPG
DSCF1341.JPG



新年早々から昨年のネタを使い回す大胆不敵な漢・竹林でございます。
みなさまよいお正月をお過ごしでしょうか? (まだ始まったばかりです)


さて、お正月と言えばなんといっても「新年の抱負」ってやつですよ!
みなさまも新しい年を迎えるにあたって、「志望校に合格する!」はもちろん、「3割30本30盗塁!」や「金のエンゼルを当てておもちゃの缶詰をゲットする!」等々、それぞれに抱負をお持ちかと思います。
竹林の新年の抱負はズバリ!



存在感を出す



「何を言っているのか・・・?」とお思いかもしれませんが、実は竹林にとってはかなり切実な問題であります。
例えば昨年こんなことがありました。



<広報入学センターにて>

竹林:そう言えば納品の件をおきなまろさんに確認しておかなくちゃ。

(おきなまろさんの席へ)

竹林:あれ?なんかややこしい作業中みたいだな。これが終わるまで待とうかな。

(5分経過)

おきなまろ:(いきなり振り返って)うわーっ!びっくりした!竹林さん、いつから居たんですか?

竹林:へっ?さっきからずっと待ってたよ?

おきなまろ:全っ然気付かなかった・・・竹林さんってほんとうに気配がないですよね!

竹林:またまたぁ!そんなことはないでしょう。

おきなまろ:いや、ゴルゴ13でも気がつかないと思います!(キッパリ)





これ以外にも広報入学センターの他のスタッフ、他部署の方との間でも同じようなシチュエーションがあり、その度に「気配がない」と指摘され、しまいにゃ「警視庁かCIAに就職すればよかったのに・・・」とまで言われる始末。
いや、警視庁はともかく、CIAに就職するには英語力が・・・って問題じゃなくて、それって広報担当としては致命的なのでは・・・。


というわけで今年は存在感をガンガン醸し出したいと思います!
ただどうやったら醸し出せるかが全然わからない・・・。
「存在感がある」という方、ぜひその秘訣を教えてください。
できれば「アフロをかぶる」以外の方法を希望します。



以上、年がかわっても書くことはさほどかわらない竹林がお送りいたしました。
今年も武蔵野美術大学、ムサビコム、そして竹林をよろしくお願い申し上げ



DSCF1331.JPG
DSCF1339.JPG
DSCF1341.JPG



・・・あっ、くどいですかそうですか。

投稿者:take : 2011年01月01日 00:00

トラックバック


コメント: みなさまにとってよい1年となりますことをお祈りいたします!

明けましておめでとうございます。

いやあムサビコムでの竹林さんの存在感は大きいと思ってますよ☆

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 ここのこ : 2011年01月01日 00:16

竹林様、明けましておめでとうございます。

存在感、ですか。

大丈夫ですよ。オープンキャンパスでブースにいらっしゃって、
竹林様とちゃんとわかりましたよ。アフロがなくても。

今年も、存在感のあるブログを拝見するのが楽しみです♪

どうぞよろしくお願いします。

投稿者 yukihaha : 2011年01月01日 01:07

あけましておめとうございMAU.

十分存在感はあると思いますが・・・
気配を消す能力ががるのでは・・・?

今年もブログの更新を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

投稿者 poncho : 2011年01月01日 07:38

上のコメントタイプミスってました。

正しくは
「気配を消す能力があるのでは・・・?」

でした。
新年早々失礼いたしました。m(__)m

投稿者 poncho : 2011年01月01日 20:27

ここのこさん、yukihaha様、poncho様


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ブログではまだしも、どうやら現実での存在感が薄いようです・・・。
気配を消してるつもりはないんだけどなぁ・・・?

投稿者 竹林 : 2011年01月02日 00:13

遠くからは目立つのでありがたいんですけど、
近くでは存在感が無に近いんです。
もうちょっと空気を揺らしていただけると便利です。
I藤さんの存在感を足して2で割りたいです。

投稿者 おきなまろ : 2011年01月07日 14:50

>近くでは存在感が無に近いんです。

||||(*−ロ−)ガーン||||


>もうちょっと空気を揺らしていただけると便利です。

空気を揺らすってどうやるんだ?
そして「便利です」と言われてしまう竹林って一体・・・。

投稿者 竹林 : 2011年01月08日 01:30

コメントしてください




保存しますか?