美大に勤めてよかったこと



寝正月を満喫した竹林です。
みなさんこんばんは。
20代の頃は大晦日の夜から友人たちと初詣に出かけた後に飲みに行き、そのまま初日の出を拝むというフルコースが定番でしたが、最近はもっぱら初日の入専門です。


さて、お正月に欠かせないものと言えば年賀状。
書いてる時はたいへんですが、頂くのはやはり嬉しいもの。
そして「美大に勤めてよかった!」と思う瞬間でもあります。
というのも、クオリティが高いんです!
先生方から頂いた年賀状はオリジナル図案が多数。
やはり巷のものとは一味違います。
中には最近ではめっきり少なくなったプリンタ出力ではないものもあって、作品を頂いてしまった気分になれるものも。
私信として頂いたものなので画像をお載せすることができないのが残念。
毎年机に並べて、一人だけの展覧会を楽しんでいます。


以上、一瞬「蒼井優から年賀状が・・・!」とぬか喜びしてしまった竹林がお送りしました。

投稿者:take : 2011年01月02日 00:05

トラックバック


コメント: 美大に勤めてよかったこと

竹林様、こんばんは。
美大の先生方の年賀状ですか。
ファイルに入れたら、すぐに作品集ですね。
>毎年机に並べて、一人だけの展覧会を楽しんでいます。

贅沢すぎて、うらやましいです。

初日の出は、うちの定番です。
夫の妹の家(ベランダから東の海が見えます)に朝6時半ごろ押しかけるということを毎年しています。
今年もきれいに見えました。
もちろん、甥にはお年玉を渡します。

ムサビは今週業務が始まりますね。
風邪をひかれませんよう、お仕事がんばってくださいね。

投稿者 yukihaha : 2011年01月02日 23:46

yukihaha様

家のベランダから初日の出が拝めるというのも贅沢でいいですね。
しかも海からの日の出ですか・・・羨ましい。

>ムサビは今週業務が始まりますね。
>風邪をひかれませんよう、お仕事がんばってくださいね。

おかげさまで今のところ体調は絶好調。
ただ正月太りが心配です・・・。

投稿者 竹林 : 2011年01月03日 00:09

コメントしてください




保存しますか?