ムサビ 芸術祭2010 2日目



アディオス!台風☆


というわけで芸術祭2日目は一時小雨がぱらついたものの、イベントの中止もなく無事開催されました。
さっそく今日の会場風景がムサビ公式サイトにアップされています。
なんと今年は動画もあります!


今年度会場風景


武蔵野美術大学芸術祭2010 会場風景映像 (2010年10月31日)


竹林も仕事の合間に会場風景を少し撮影したのでご紹介!


DSCF0774.JPG
エントランスディスプレイ。
まさに「日本の祭」ですな。


DSCF0779.JPG


DSCF0780.JPG
狛犬ならぬ狛猫が左右2対で仁王立ち。


DSCF0784.JPG
「祭だめでたい!」ということで鯛も泳いでます。


DSCF0785.JPG
鯛焼も泳いでます・・・。


DSCF0789.JPG


DSCF0790.JPG


DSCF0791.JPG
キャンパスのあっちこっちで猫さんがお祭りムードを演出!


DSCF0804.JPG
昼過ぎの様子。
中央広場にたくさんの人。
いつもの日曜日の芸術祭の風景ですな。


DSCF0793.JPG
模擬店街も大盛況。


DSCF0792.JPG
入試相談コーナーも賑わってました。


DSCF0794.JPG
学生プロレス。
練りこまれた筋書きのあるドラマは今年も大人気。


DSCF0798.JPG
2階にも鈴なりの観客が!


DSCF0802.JPG
一方、中央広場からほど近い2号館と4号館の間の模擬店街には男神輿が。
あっちではプロレス、こっちでは神輿。
ムサビ芸術祭ならではの風景。


DSCF0808.JPG
男神輿と女神輿の対峙。
女衆が「気合を見せろ!」と挑発。
神輿を豪快に回す男衆。
何度も回させた挙句、「今日はダ・メ・♡」。
この掛け合いが毎年見ものです。


DSCF0818.JPG
夕方になってもこの人出。


DSCF0823.JPG
ダンス集団PUNCH☆STAの公演。
盛り上がってました。


今日1日だけで1万5千人以上の来場がありました。
京都のみなさんにはこの盛り上がりをぜひ見ていただきたかった。


明日はいよいよ最終日。
残念なことに予報では午前中はまた雨が降るとのこと。
屋外イベントに影響がないかが気になるところです。
予定どおりであればMagic On Parade競技ダンス部屋外デモンストレーションLive in Latina & ムサビサンバパレードなどのラインナップ。
男神輿、女神輿はいよいよ「結合」の儀式か!?
屋内ではファッションショー「ONO ONO」に加え、きゅっきゅぽんさん率いる(?)ゴビカン秋のツアーコンサートの公演も。
音楽ライブMAU FOCUSにはミステリアス系女子4人組のキノコホテルが登場。
最終日ということで、18:30からは展示大賞の発表とフィナーレショーも開催されます。
そしてひっそりと入試相談コーナーと願書販売コーナーも営業しております。


平日ではありますが、たくさんのみなさまのご来場をお待ちしておりMAU!

投稿者:take : 2010年11月01日 01:41

トラックバック


コメント: ムサビ 芸術祭2010 2日目

先週土曜日、台風と共にムサビに上陸しましたkohでございます(笑)
到着して2時間という短い時間でしたが楽しまさせていただきました。

私がムサビさんの芸祭で関心したのは、ゴミ箱の後で「ゴミを仕分けてくださいね」と声をかけている学生さんでした。
私が訪問したいくつかの学祭は、山盛りになったゴミを業者さんが片付けていましたが、こういった裏方の仕事を学生さんがしているのには関心しました。
ただ派手に盛り上がっているだけが良い芸祭ではない。
と、いうことを教えていただきました(礼)

投稿者 koh : 2010年11月01日 15:02

ご来場いただきありがとうございました!

芸術祭実行委員会の中に環境部というものがあり、ゴミの回収等を取り仕切ってます。
ゴミ、飲酒等いろんな問題を学生が主体的に動くことでクリアしてきた歴史も芸術祭にはあります。

夕方、こまちゃんに会いましたよ!
元気印でした!

投稿者 竹林 : 2010年11月02日 01:22

コメントしてください




保存しますか?