本当に眠い大学職員2010



昨日は所用で午後から都心に出張。
帰りに通りがかったキオスクで目についたのがこちら。



週刊 東洋経済 2010年 10/16号 [雑誌]週刊 東洋経済 2010年 10/16号 [雑誌]

東洋経済新報社 2010-10-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




なんとなく内容は察しがつくものの、つい気になってしまうのは大学職員の性ですな。
帰りの中央線で読んでみようかと購入。



ムサビのムの字も出てきませんでした。。。



まあこの手のランキングはどうしても規模の大きい総合大学中心の話題になりますな。
名前が出てこないことを悲しむべきか、他大学とあれやこれや比べられずに済むことを喜ぶべきか・・・?



ところでこの雑誌、付録としていろんな大学の決算データが掲載されてます。
ムサビの将来を担うことはたぶんないだろうけどわずかながらなきにしもあらずと言われる竹林も財務諸表くらいはサラサラ読めるようになっておかなければ。
えーと、確か一般企業の売上高にあたるのが帰属収入で、そこから基本金組入額を差し引いたのが消費収入で、消費収支差額と言うのが確k・・・。





終点までぐっすり眠れました。
大月行じゃなくてよかった・・・。

投稿者:take : 2010年10月14日 00:55

トラックバック


コメント: 本当に眠い大学職員2010

コメントしてください




保存しますか?