横浜で合体!



美大ブログサミットは無事終了したようですね。
関係されたみなさま、おつかれさまでした!
そしてご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました!
竹林は実家絡みの用事で行けなかったのですが、前夜からかなり盛り上がったようですね。

壁]ω゚)mウラヤマスィ…


さて、そんな竹林ですが、京都のかわりに来週横浜で開催されるイベントに参加します。
そのイベントとはこちら。



大学進学フェスタ 2010 in Yokohama


日時:9月26日(日) 10:30〜17:30
会場:パシフィコ横浜 展示ホールB



ムサビがいつも参加している美術系大学のみが集まった進学相談会ではなく、北は北海道から南は九州まで全国108の大学が参加する一大進学イベント。
入試相談コーナーはもちろん、体験授業コーナーや講演コーナーなどさまざまな企画がありますが、その1つの美大コーナーでムサビ・多摩美・東京造形・女子美の4美大で合同展示を行います!
このイベントに来場するのは美術大学でどんなことが学べるのかをよく知らない高校生がほとんど。
そこで4美大+湘南美術学院さんの協力のもと、「美術大学でどんなことができるのか」を知ってもらうことを目的とした展示を展開します。
展示内容はメディアデザイン、ファッションなど他分野の大学にもある領域、つながりがある領域の学生作品がメインとなる予定。
そのほか湘南美術学院さんの公開実技も開催されます。
ムサビからはみなさんが持っているSuicaをかざすとあら不思議!なメディア作品を出品予定。
竹林&ムサビの生き字引・池田さんのコンビで参上します。



Suicaご持参の上、ぜひお越しください!



ちなみに東京造形大学は高橋さんが参加予定とのこと。
京都の裏話も楽しみだ。




ここまで読んで、「あれ?確か去年も・・・?」と思った方、そのとおりです。
昨年も同じ進学フェスタに4美大合同で参加しています。
今年で2回目の試みとなります。
そして昨年勃発したのが伝説の横浜の悲劇
今年は講演はなしと聞いているので悲劇は起こらないはず・・・たぶん。

投稿者:take : 2010年09月20日 23:31

トラックバック


コメント: 横浜で合体!


初めましてこんばんは。
今年ムサビ含む美大受験を考えている高校3年生の内田と申します。

夏休みの入試相談会等に参加できなかったので、進学フェスタに行きたいと思っているのですが「入試相談コーナー」では公募制入試(版画学科志望です)のことを相談することはできますでしょうか・・?
出来るのであればポートフォリオなどを少し持参して質問したいと思ったのですが・・;

唐突に質問を書き込んで申し訳ありません;
乱文失礼いたしました。

投稿者 内田捺月 : 2010年09月23日 22:45

横浜には油絵学科の先生は来場しません。
試験の概要などについては竹林がお答えできますが、ポートフォリオのアドバイス等はちょっと難しいです。
ご期待に沿えるか微妙ですが、もしよろしければぜひお越しください。

投稿者 竹林 : 2010年09月24日 02:04


ご返信ありがとうございます。
試験の概要等お聞きしたいこともありますし、作品も拝見したいので参加しようと思います!
当日よろしくお願いいたします。

投稿者 内田捺月 : 2010年09月24日 21:26

コメントしてください




保存しますか?