2009 優秀作品展



今日のムサビコムはまさにネット上の卒業式会場。
卒業するみなさんのエントリーを読むたびに、目頭が熱くなってしまいました。
赤岩くんやヤスタカくんを除いては、リアルではそんなにしょっちゅう顔を合わせたことがあるわけではないんですけど、ずっとブログを読んでると、いつも身近にいた人がいなくなってしまうようで無性に淋しくなります。
ブログって不思議なものですね。



さて、毎年恒例のこの展示が今年も開催されます。



平成21年度武蔵野美術大学優秀作品展


会期:4月5日(月)〜4月21日(水)
会場:鷹の台キャンパス 9号館地下展示室、12号館地下展示室



1月に開催された卒業・修了制作展の中から、各学科ごとに選ばれる優秀賞を受賞した作品のみが一堂に会する展示となります。
開催初日の4月5日はこれも毎年のことながら入学式の日。
新入生のみなさんはぜひ見てみてください。
たぶんレベルの高さに凹むと思います。
でも、これを作った先輩たちも最初はそうだったはず。
むしろ、「4年後にこれを超える作品を作ってやる!」というモチベーションに変えちゃってください。
今年度に卒制を控えた3年生、来年度に卒制を控えた2年生も要チェック。
また、美大進学を考えている高校生のみなさんにとっっては、ムサビで4年間学んだ学生がどんな作品を制作したのかが一目でわかる機会。
学科選びの参考にもなるかもしれません。
もちろん、一般の方も大歓迎です。
なお、展示方法についてはスペース等の関係で必ずしも1月の卒制展と同一ではない場合があります。
例えば巨大リングも今回は床置きでの展示になるかもしれません。



もう「卒業」することはないであろう竹林から見ると、これから新しいステージに向けて旅立ってゆく卒業生はまぶしくて、ちょっとうらやましくもあります。
今までは「学校」という枠の中でしたが、ここから先のステージをどう歩んでゆくかは自分次第。
最初は社会の洗礼を受けることもあるかもしれませんが、自らの意思で、自らの手で未来を切り開いていってほしいと思います。
うん、最近説教くさくていかんね。

投稿者:take : 2010年04月01日 01:11

トラックバック


コメント: 2009 優秀作品展

コメントしてください




保存しますか?